『Twitter』がツイートにいろんなGIFアニメを追加できるGIF検索機能を開始!

ツイートに好きなGIFアニメを追加できます。

Twitter』で先日より「順次提供」とされていた「GIF検索」機能が、今日から広く使えるようになりました!

【Twitter】DMでビデオ撮影&送信・GIF検索の新機能

早速使い方を紹介します。

GIFボタンをタップ

投稿ボタンをタップしたあと、カメラボタンと投票ボタンのあいだにある【GIF】ボタンをタップしてください。
すると、いろんな感情ごとにカテゴライズされたGIFアニメが表示されます。

twittergifsearch01
twittergifsearch02


© Twitter, Inc.

試しに「イヤだ」を選んでみました。画像だと分かりませんが、猫がイヤイヤするように首を横に振っています。

twittergifsearch11
twittergifsearch04


あとはテキストを入れてツイートするだけ。

twittergifsearch05
twittergifsearch06


実際にGIFアニメが埋め込まれたツイートはこちらです。

いろんなGIFアニメがあるので、見ているだけで楽しいです。個人的には「イイね」の右上にいるおじさんの表情が最高。

twittergifsearch07
twittergifsearch08


著作権は大丈夫?

ただ、心配になるのは著作権の問題です。あきらかに日本のアニメと分かるGIFアニメが多数あります。これをそのまま使うのは著作権侵害なのではないでしょうか?

twittergifsearch09
twittergifsearch10


(画像はライターがモザイク加工)

Twitterの機能自体は「検索」なので検索エンジン扱いとして問題ないのかもしれませんが、今回のGIFアニメを使うのは正直危ない気がします。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 6.47.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!