花粉症が辛い方にオススメのアプリ3選

花粉症の人にとって、辛い季節がやってきましたね。

症状があまり重くない僕も、少しずつ目が痒くなってきました。

社内を眺めると、辛そうにマスクを着用している方が目に入ります。花粉が強い日にマスクを忘れでもしたら、もう最悪ですよね。

今回は花粉症の方にオススメの、花粉対策アプリを3つ紹介します。

花粉対策アプリ3選

あなたの街の花粉情報

花粉対策の機能がメインのお天気アプリ『あなたの街の花粉情報』です。

場所だけでなく、1時間ごとの花粉量まで教えてもらえます。1日中マスクをつけているのが辛い人は、花粉量が多い時間にマスクをつけるとイイかもしれません。

花粉症チェック機能が付いているので、いままで花粉症を自覚していなかった方も試してみてください。

6
7


(© 2014 NTT DOCOMO, INC. ALL Rights Reserved)

ウェザーニュース タッチ

定番のお天気アプリ『ウェザーニュース タッチ』にも、花粉対策機能が付いています。

地区によっての花粉状況や、花粉シーズンの開始時期を検証する機能、毎日の花粉量を確認する機能を活用してみましょう。

1
2


(© 2013 Weathernews Inc.)

tenki.jp

細かな気象情報と、全国的な花粉状況を確認できる『tenki.jp』です。

星の数で花粉量が示されているので、マスクを着用するかどうかの基準を設けやすい点がオススメ。

3
4


(© 2015 日本気象協会)

紹介したアプリで、少しでも花粉対策してみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!