今までで一番びびったコトってなに??

1


(© Strawberry All rights reserved.)

みなさん、最近驚いたことや怖かったことはありますか?

びびり勇者のモンスター討伐!』というアプリをやりながら、ふと考えてました。

「今までで一番びびったことってなんだろう?」

みんなのびびり体験談 〜今までで一番びびったコト〜

ということで、AppBankライターにリアルびびり体験を聞いてみました。

えぬぺだ(@npeda0605

目の前にヘリコプターが墜落してきたんですよね。その瞬間「あ、終わった」と思いました。
結果夢だったんですけども。飛び起きて手足があるか全力で確認しました。
それ以来、あまり驚くことがなくなりました。

3


ボンバー(@bomber_bank

高校2年生の時に、仙台のアーケードの横断歩道前でサラリーマン(40歳くらい)に「2万円でどう?」って言われた。
この日の夜は震えが止まらなかった。(深くは語りません)

1 (5)


ゆっきい(@yuccky0315

雪の日に原付でバイト先へ向かっていた時、凍結した路面で転んでしまいました。その瞬間もめちゃめちゃびびったのですが、一番びびったのはその後。
僕に向かって軽自動車が走ってきたときです。
車は回避したのですが、あまりの恐怖にちょこっとおしっこ出ました。

2 (2)


ブリ大根(@burihara

3つくらいあるんですよねー。

  • 寝ていて寝返りをうったら、机で本を読んでいる女性(幽霊)を見た
  • 小さいころ遊んでいたら姉に突き飛ばされて網戸を破ってコンクリートに頭を叩きつけた
  • 幼稚園の頃、公園で母親に「でっかい虫いるよー」と言われて三輪車で近寄ったら、すぐ目の前に巨大ムカデがいた。それ以来ムカデが無理

1 (6)


びびり勇者の開発者さんにも聞いてみた

開発者
あれは・・・高校生の頃、夏の寝苦しい夜でした・・・(稲川風)。
僕が寝ていると、耳元で「ボソボソ・・・ボソボソ・・・」と、人のささやく声がしたんです。
寝ぼけつつも目が覚め、何かな?っと思ってあたりを見渡すと・・・ベッドの横に女の人の顔があったんですよ!
ジーっと僕を見つめる女・・・あまりのショッキングな出来事に頭が完全にフリーズしました。
よくホラー映画とかで「貞子」みたいなのが出てきて「ギャーーー!」って叫ぶじゃないですか?
実際、本気で理解できない体験をすると、声は出ず息が止まるんですよ(笑)。

「びびり勇者のモンスター討伐!」を作ったきっかけはなんですか?

開発者
2歳になる子供がいまして、犬に興味があるのですが触りたくても怖くて触れない・・・びびりながらも勇気を持って手を伸ばす・・・けどやっぱり触れない!
ってことがありまして。この姿はまさに「勇者なのにびびり」ですよね(笑)。
この「リアルびびり勇者」の出来事がアプリを作ったきっかけです!

そんな「びびり勇者のモンスター討伐!」も遊んでみてね!

ヘタレな勇者がオバケを倒す『びびり勇者のモンスター討伐!』。
コソコソ攻撃して、バレそうになったら隠れるアクションゲームです。

2
4


実体験がアプリのテーマになる

1 (1) 実体験が見事にアプリ化されています。日常生活からアプリの企画やテーマのヒントが生まれてくようですね!

みんなのびびり体験もコメントやTwitterでおしえてください!


Twitterのフォローお願いします!→ えぬぺだのTwitterはこちら


びびり勇者のモンスター討伐! ・販売元: ARXS, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.8 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!