不要な写真をまとめて素早く削除できるアプリを見つけたぞ!
みなさんは写真を撮るときに、納得がいくまで何枚も撮影しますか?
僕はそういうタイプです。自撮りや食べ物をよく撮影する方に多い気がします。
今回は、そんな方にオススメしたい『ALPACA』というアプリを紹介します。
似ている写真をまとめて削除
ALPACAは、カメラロールにある似ている写真からお気に入りだけを残して、その他をまとめて削除できるアプリです。


(© Alphapets:以下すべて同じ)
ALPACAを起動すると、撮影した日付と時間ごとに写真がフォルダ分けされています。
フォルダを選んだら、残したい写真を選んで【選んだ写真のみ残してすべて削除】をタップしましょう。
選択するのが残したい写真なので、多くの写真を削除する場合でも楽チンです!
いらない写真を簡単に削除できるアプリです。食べ物を撮影や自撮りをたくさんする方にオススメですよ!
![]() |
・販売元: yuki tanabe ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 12.0 MB ・バージョン: 1.8 |