無料で小説がスマホから読み書きし放題の『カクヨム』がオープン!

kakuyomuopen01
kakuyomuopen02


© カクヨム

KADOKAWAとはてなが共同開発した小説投稿サイト『カクヨム』が、2月29日(月)にオープンしました。

カクヨム – 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト

カクヨムでは小説の投稿はもちろん、それらの小説の閲覧、そして公認で『涼宮ハルヒの憂鬱』や『ゼロの使い魔』などのKADOKAWA作品の二次創作小説が書けます(許諾タイトルのみ)。

小説家を目指している人はもちろん、もっと二次創作をいろんな人に読んでもらいたい・読みたい人にオススメのサイトです。

作品を読む!

現在トップページには、これまでに投稿された小説がジャンルごとにランダムで表示されています。気になる作品をタップすると詳細をチェックできます。
「読みたい!」と思ったら【1話目から読む】をタップしましょう。

kakuyomuopen03
kakuyomuopen04


エピソードを一番下まで読むと次のエピソードへと進めます。
右上のハンバーガーメニューから各エピソードや、現在のエピソードの文字数などもチェックできます。

kakuyomuopen05
kakuyomuopen06


新着作品もたっぷり

カクヨムではユーザーから投稿された小説のほか、各レーベルの作品も新着として試し読みができます。

kakuyomuopen07
kakuyomuopen08


二次創作公認

さらに、一部のKADOKAWA作品は公認で二次創作小説の執筆が可能です。これは嬉しい。

kakuyomuopen09
kakuyomuopen10


ユーザー登録で小説投稿可能

カクヨムにユーザー登録すると小説の投稿ができるようになります。なんとスマホからの投稿にも対応しています。
また、小説を読みたいだけの人にとっても小説やユーザーのフォロー機能があるため便利です。

kakuyomuopen12
kakuyomuopen11


人気作家のコメントや壁紙のDLも!

そして今なら人気作家の応援コメントや、人気イラストレーターの壁紙もダウンロードできます。壁紙はiPhoneにも対応していますよ。

kakuyomuopen13
kakuyomuopen14


現在、アプリも開発中とのことです。
アプリが出る前に、Safariからカクヨムを楽しんでみませんか?

カクヨム – 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!