【パズドラ】スキル継承システムについて、ユーザーから山本プロデューサーへの疑問と回答まとめ

pazu - 1353


パズドラのVer.9.0のアップデートで実装される「スキル継承システム」について、ユーザーから山本プロデューサーに質問が多く届いていたようです。山本プロデューサーの回答をまとめたので、スキル継承システムについての詳細を改めて確認してみましょう。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


スキル継承システム疑問と回答まとめ

スキル継承の条件は?

ベースとなるモンスターには、継承条件はありません。スキル2となるモンスターには、一定の条件があるようです。

ぐんまけんは「ベースモンスター」なれる!

スキル2になるモンスターには条件がありますが、ベースとなるモンスター(スキル1のモンスター)には条件はありません。ぐんまけんもベースモンスターにはなれるということですね!逆に言えば、ぐんまけんはスキル2にはなれないということになります。

スキルブーストの影響は?

スキルブーストが多くスキル2の発動ターンを満たしている場合は、ダンジョン開始時にスキル2が発動するようになるようです。スキルブーストの数によってスキル1、スキル2と発動できるスキルは変わるので調整が必要になりそうですね。

究極進化前のモンスターは継承対象になる?

条件を満たしているのであれば、究極進化前のモンスターでもスキルを継承させることができるようです。

昔ガチャ限だったモンスターは?

対象は現在のレアガチャ・コラボガチャで排出されるモンスターが対象!

ベースモンスターの条件は?

最低でもスキルを所持しているモンスターでなければ、スキルを継承させることはできないようです。スキルを持っているモンスター全てがスキル継承のベースモンスター対象になるとのこと。

モンポで買えるお正月アマテラスなどは継承できる?

モンスターポイントで購入できる、お正月アマテラスなどの季節コラボキャラもスキル継承の対象になるようです。

わかりにくい!動画とかないの?

スキル継承についての説明動画を調整しているようです。近いうちに公開されるかも・・・?

以上、山本プロデューサーに集まった疑問まとめでした!

amino amano(@Amano_hbkr
新システムの実装があると、疑問や詳細が知りたくなりますよね!お正月アマテラスや古城カーリーは対象外だと思っていたのですが、対象になるようで安心しました。
これから攻略の幅がぐーんと広がりそうなスキル継承システム。どんな組み合わせが出てくるのか今から楽しみですね!


新キャラをゲットしたらHIROBAでフレンド募集

HIROBA でフレンドを募集する

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!