【パズドラ】パズドラレーダーを使って新宿を歩きまわってみた。AppBank Storeで大人の10コンボ!

pazu - 1503


2016年3月17日、パズドラレーダーがついにリリースされました!パズドラレーダーは、GPS機能を使ってリアル世界とリンクするパズドラの新作アプリです。

「これは遊ばずにはいられない・・・!」

と、いうことで。
今回は、新宿を歩き回ってパズドラレーダーの性能を確認しに行きたいと思います。新宿の街並みには一体どんなダンジョンが隠れているのでしょうか・・・?

それでは、パズドラレーダーを使った冒険に出発ーっ!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


設定や準備をしよう

さて、出発する前にまずはアプリの設定から行いましょう。パズドラレーダーのタイトル画面は、本家パズドラとは違った近未来的な雰囲気になっていますね。

スタートをタップすると、パズドラレーダーの簡単な使い方が表示されました。
パズドラレーダーは、「サーチボタン」を使ってドロップやダンジョンを探して遊ぶ探索アプリ。どうやら現在地からサークル1km圏内のドロップであれば、触ってゲットできるようです。

pazu - 1435
pazu - 1436


本家パズドラを起動して好きなリーダーモンスターを選択すれば、本家パズドラとパズドラレーダーとの連動が完了します。ちなみに今回は青ソニアをリーダーにチョイスしましたよ。

pazu - 1437
pazu - 1438


出発前に事務所の周りをパズドラレーダーで確認してみましょう。・・・ふむふむ、5km圏内に「?マーク」を3つありますね。
こちらもドロップと同じように、サークル1km圏内でないとゲットできないとのこと。

pazu - 1439
pazu - 1440


そうと聞けば、話早い!
遊ぶ準備も整ったところで、さっそく表示されている「?マーク」目指して出発!

おもち「いってきます!

pazu - 1441


※注意 アプリを遊ぶときは、歩きスマホに気をつけて遊びましょう。

pazu - 1442


新宿の街を歩いてまわろう

まず最初に向かったのは、赤いLOVEのオブジェ。ドラマやTV番組の撮影によく使われ、観光客にも人気な新宿の有名スポットです。

pazu - 1443



(画像引用元:Find Travel

オブジェ前に到着後、さっそくパズドラレーダーを起動して確認。しかし、「?マーク」にはまだまだ近づくことができていませんでした。
思っていたよりも、長い距離を歩かなければいけないようですね。

pazu - 1444


気を取り直して、サーチボタンで周囲をチェックしてみます。すると、?マークだったトレジャーが「ダンジョンマーク」に変化しました。
近くに隠れていた?マークは、「ゴルドラ大量発生!」や「レアキャラ大量発生!」だったようです。

pazu - 1445


画面左下のボタンで周囲1kmのモードに切り替えると、画面にドロップが出現。公式情報によれば、8コンボ以上でコンボボーナスが発生するとのこと。ドロップは指でなぞってコンボを重ねてゲットしましょう。
ちなみに、今回は9個のドロップをゲットできましたよ!

pazu - 1446


ドロップを集めておくと、パズドラレーダーのアプリ内で様々な特典と交換できるようになります。交換できるのは壁紙やダンジョン、ピィや+99のついたモンスターなどなど。
ドロップをたくさん集めて、本家パズドラで役立つプレゼントをゲットしてみてくださいね!

pazu - 1447
pazu - 1448


パズドラレーダーは思っていたよりも高性能!?

最初に訪れた赤いLOVEのオブジェにて、おもちのパズドラレーダーで面白い現象に遭遇しました。

pazu - 1503
ギリギリ1kmの範囲に入っていない場所に、木ドロップを発見。ドロップが暗くなっているので、このままではタップしてもゲットできません。


おもち「え、これ取りたいんだけど・・・。

と、少し周辺を歩いてみると。

pazu - 1504


あっ、木ドロップ取れた!」
「パズドラレーダーめっちゃ高性能やん!

pazu - 1505


先ほどまでタップしても取れなかったドロップが、ほんの数歩歩いただけで取れるようになりました。

pazu - 1506
このあと、その場を行ったり来たりしたところ、木ドロップが光ったり暗くなったりと状況が変化しました。ひょっとすると、パズドラレーダーは思っていたよりも高性能なアプリなのかも?


AppBank Storeに行ってみた!

新宿といえば、忘れちゃいけないのがAppBank Store!到着すると、お店の入り口で等身大マックスむらいがお出迎え。

pazu - 1503


さっそくパズドラレーダーをチェックしてみると・・・。

先ほどの赤いLOVEのオブジェ前ではゲットできなかった、「ゴルドラ大量発生!」がタップできるようになっています。ついに当初の目的だった「?マーク」の1つをゲット!

残り時間10分、結構ギリギリでしたね。

pazu - 1504


続けてサーチボタンを押してみると、なんとドロップが10個出現!
マックスむらいパワー恐るべし・・・!

おもち「これが大人の10コンボじゃーっ!

pazu - 1505


結果、AppBank Storeではダンジョン1つと大量のドロップを獲得できましたよ。みなさんも新宿にきたときは、AppBank Storeにぜひお立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
もしかすると、みなさんのパズドラレーダーでもいい結果が出るかも!?

おもち「ありがとう、マックスむらい!

pazu - 1506


助っ人がたくさん見つかりました

パズドラレーダーには、自分と同じモンスターを設定したユーザーを検索する機能があります。

事務所に帰ってきてから、パズドラレーダーの「助っ人」を覗いてみるとランクの高い方がずらーっと並んでいてビックリ!ここに並んだユーザーを助っ人に設定すれば、本家パズドラのフレンド枠として使用することができるのです。

pazu - 1509
pazu - 1510


この助っ人機能を使えば、普段なかなか集まらないモンスターでも手軽に探すことができるようになりますね。ダンジョンやモンスターだけでなく、フレンドも探せるのが嬉しいポイントです。

パズドラレーダーの今後が楽しみ!

amino amano(@Amano_hbkr
以上、バズドラレーダーを使って新宿を冒険した結果でした!リリース初日、まだまだ追加機能も期待されるパズドラレーダー。
リアル世界とつながったパズドラ最新アプリと、本家パズドラとをセット楽しみましょう!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!