【パズドラ】「ゼウス=ドラゴン降臨!」突撃レポート 会場限定降臨ダンジョンの様子をお届け!

pazu - 1546


配信会場1:イオンモール浜松志都呂 03/20(日)
配信会場2:イオンモール京都桂川 04/24(日)

『ガンホーフェスティバルツアー2016inイオンモール』で「パズドラレーダー」を使うと、協力プレイダンジョン「ゼウス=ドラゴン 降臨!」を手に入れることができます。ダンジョンの難易度は「壊滅級」のみ、バトルを勝ち進んだ先には天空を支配する「全能神・ゼウス=ドラゴン」が待っています。

今回は、「ゼウス=ドラゴン 降臨!」に挑戦してみました。どんな内容のダンジョンになっているのか、その様子をさっそく見てみましょう。

※この記事は、ダンジョンに軽く触れた感想となります。攻略データを記載した記事ではありません。ご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ



「ゼウス=ドラゴン降臨!」に協力プレイでチャレンジ!

会場限定の降臨ダンジョン「ゼウス=ドラゴン降臨!」。果たしてどんなダンジョンになっているのか、各フロアの様子をご覧ください。

難易度 スタミナ バトル数
壊滅級 99 3

フロア1 覚醒ヘルメス

pazu - 1548
フロア1には覚醒ヘルメスが登場。

先制で状態異常無効、1ターンダメージ半減のスキルを使用しました。
また、根性を持っているので少しずつ削って倒す必要がありそうです。


pazu - 1549
ランダムで毒ドロップを生成する攻撃。
ダメージも28000ほど受けるので、HPは高めに確保したほうがいいかも?


盤面をリフレッシュした後で、中央横1列をお邪魔ドロップに変換するスキルも使用してきます。また、ランダムにお邪魔ドロップを生成するスキルも使ってきましたよ。

pazu - 1550
pazu - 1551


pazu - 1552
削りすぎると大ダメージが飛んできました・・・。
根性持ちなので、ラー=ドラゴンなどでは火力加減が難しそうです。


フロア2 覚醒アルテミス

フロア2は覚醒アルテミス。登場と同時に先制攻撃「ホーリーショット」が飛んできました。
と、思ったのもつかの間、ダメージは約8万。軽減スキルを発動してから覚醒ヘルメスを突破する必要がありますね。

pazu - 1553
pazu - 1554


pazu - 1555
状態異常無効を使用してこない分、威嚇や威圧が使用できます。今回は、オロチの威圧で攻撃を受けずに突破しました。


フロア3 ゼウス=ドラゴン

いよいよゼウス=ドラゴンとご対面!

pazu - 1556
先制で3回行動し、以下のスキルを使用してきます。

・神王の雷衣(2000万以上のダメージを無効化する)
・ドラゴンスキン(状態異常無効)
・ラース・オブ・ゼウス(割合ダメージ?)

ラース・オブ・ゼウス、今回は約2万のダメージを受けました。スキル名からして、割合ダメージなのかも?


ドラゴンノヴァを使用、約24万の大ダメージでした・・・。なんだこのダメージは!

pazu - 1557
pazu - 1558


ある程度ダメージを与えると、自分のタイプを変えるスキルを使ってきました。ここからは2連続行動、今回はバインドをしてきましたよ。

pazu - 1559
pazu - 1560


バインドの他にも、さまざまなスキルを同時に使用してきます。
こちらは、ダークライトニング。ダメージ+盤面暗闇状態になるスキルです。

pazu - 1561
pazu - 1562


デッドファングも属性変更と一緒に使ってきます。こちらは毒ドロップを生成するスキルのようです。

pazu - 1563
pazu - 1564


ハートエンド。このスキルは回復ドロップをお邪魔ドロップに変化させるスキルでした。

pazu - 1565
pazu - 1566


半分ほど体力を削ると、3ターンの間7コンボ以下を吸収するスキルを使ってきます。それと同時に約6万のダメージを放ってきますよ。

pazu - 1567
pazu - 1568


さらに体力を削ると、「ストームライトニング」を使ってきます。約8万のダメージ・・・つらい!

pazu - 1569
pazu - 1570


pazu - 1571
体力を削りきればクリア!
手に入れたゼウス=ドラゴンのステータスはこんな感じでしたよ!


以上、「ゼウス=ドラゴン降臨!」の突撃レポートでした。
「壊滅級」の難易度にふさわしい、超高難易度ダンジョン。ぜひ会場に遊びに行って挑戦してみてくださいね!

ゼウス=ドラゴンは2つの会場で配信!

amino amano(@Amano_hbkr
ゼウス=ドラゴンは3/20の開催会場:イオンモール浜松志都呂のほか、4/24の会場:イオンモール京都桂川でも配信されることが決まっています。会場が近い方はぜひ限定降臨に挑戦しにいってみてはいかがでしょうか?


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!