【激ムズ】「Flappy Bird」の中毒性再来。 同じ色の壁を通過していくゲームが面白い

シンプルな激ムズゲームってどうしてハマっちゃうんでしょうね。

Flying Color』は、落ち続ける球をタップして跳ねさせていき、同じ色の壁を通過させていくFlappy Bird系ゲームです。
それ以上でもそれ以下でもないので、最後にちょっとしたコツを書いておきました。

同じ色の壁を通過せよ!

こちらタイトル画面。タップすると、球が跳ねます。
球は落ち続けるので、何度もタップして跳はねさせましょう。

flying_color - 1
flying_color - 2


flying_color - 3
球は、同じ色の壁しか通過できません。

跳ねるタイミングを見計らって、うまく通過させましょう。


壁を通過すると、球の色が変わりました。
そして迫り来る新たな壁。同じ色の壁に向かってタップタップ!

flying_color - 4
flying_color - 5


やることはこれだけ。どれだけ壁を通過できるのかを競うゲームです。
シンプル、ゆえにハマる。

ちょっとしたコツ

flying_color - 6
たぶん、こういうゲームですぐにやられちゃう人のほとんどが、左の画像みたいに通過しなくちゃいけない上の部分に当たってやられていると思います。


そうならないために、壁の手前で下のほうから跳ねさせましょう。

flying_color - 7
flying_color - 8


壁を通過した辺りで下に当たりそうになるので、またタップ。
すると、良い感じに壁を通過できます。

flying_color - 9
flying_color - 10


現時点での自分の最高スコアは50
しかし、まだまだやれると思うので100以上目指して頑張ります。

みなさんはいくつまで行けるのか、ぜひコメントやツイッターで最高スコアを教えて下さい。

© 2016 rakko entertainment

Flying Color ・販売元: rakko entertainment
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 36.7 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!