『Pokémon GO』らしきゲームのリーク動画が公開される

YouTubeに、2016年サービス開始予定の『Pokemon GO』らしきゲームのリーク動画が公開されています。

Pokemon GOは、株式会社ポケモン、『Ingress』のNiantic、そして任天堂が共同で開発している位置情報ゲームで、現実世界を舞台にしてポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりできます。

リーク動画には、【フシギソウ】を捕まえる様子が映しだされています。

どんな内容?

動画は20秒あたりから動き始めます。
マップ上にいるフシギソウにズームすると・・・

pokemongoleakm01


(画像:YouTubeより)

画面が切り替わり、フシギソウが大きく表示されます。

pokemongoleakm02


このフシギソウに対してスマホを(おそらくはジャイロ操作で)動かして照準を合わせます。

pokemongoleakm03


次に(おそらくはフリック操作で)モンスターボールを投げます。

pokemongoleakm04


うまくフシギソウに当たると、そこから捕獲モーションに入ります。

pokemongoleakm05


動画では捕獲に失敗していました。

pokemongoleakm06


しかし、ここからフシギソウが逃げるといったことはないようです。
そのため、ボール選択画面で今度はマスターボールを選択。

pokemongoleakm07


同じく捕獲モーションに入りますが、マスターボールなので捕獲確定です。

pokemongoleakm08


捕獲成功後、経験値を獲得し・・・

pokemongoleakm09


最後にフシギソウをゲットする、といった流れです。

pokemongoleakm10


画面下の【CRYSTAL】の表示が気になります。ゲーム内マネー、もしくは課金アイテムでしょうか。

動画の信ぴょう性は不明

このリーク動画は、テキサス州オースティンで開催されたイベント『SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)』で、Ingressの生みの親であるジョン・ハンケ氏のパネルセッションを録画したものだそうです。
動画をアップした「Eric F」氏はPokemon GOとは一切関係がないとのこと。

アカウントそのものは2010年に取得されていますが、ちょっとしたゲームプレイ動画が数本ある以外はとくに活動がないため、騙そうとしているものではないと思われるもののその活動を信頼するには情報が足りなさすぎて・・・といった状況です。

Pokemon GOが実際どのようなゲームなのか?
触ってみたい方は今年3月下旬から始まるフィールドテストへ応募することをオススメです。

Pokémon GO 公式フィールドテスト 参加登録

参考リンク

Pokemon Go Gameplay First Look | SXSW Gaming – YouTube

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!