【新入学・新入社】準備はOK? おさえておきたい新生活応援グッズまとめ

shinseikatumatome - 1


もうすぐ4月。この春新たに大学生・新社会人になるみなさん、準備はしっかりできていますか?

大学生にもなると、高校時代よりはちょっと背伸びしたモノを持ちたいですよね。新社会人になるなら、ビジネスマナーを意識した小物を揃える必要もあります。

そこでこの記事では、新生活に向けて揃えておきたいオススメグッズを紹介します。ぜひチェックして、晴れやかなスタートを切ってください!

くたびれたバッグをチェンジ

気をつかいたい小物といえばやはりバッグです。生活スタイルが変化すれば持ち物も変わります。

これからの生活にぴったりなバッグを見つけましょう。

大学生にオススメ

7wayバッグ

7way bag - 1


荷物が少ないときはボディバッグ、テキストが多い日は大きく広げてブリーフ、デートの時はクラッチバッグ・・・荷物の量とシーンやファッションに合わせて、7通りの使い方ができます。

アレもコレも欲しいけど、お金が・・・なんてときもコレ1つあればファッション誌並みの着回しができちゃいますよ。

ひらくPCバッグ ネイビー

hiraP - 2


「PCバッグってビジネス用じゃない?」と思いますよね。ひらくPCバッグネイビーは、デニムっぽい生地を使ったカジュアルなデザインで、学生にもOKなんです。

なかを細かく仕切れるから、授業の道具と私物をきっちり分けて収納でき、取り出しもラクラクですよ。

ひらくPCバッグ AppBank Store×週刊アスキーモデル ネイビー

新社会人にオススメ

ブリーフ&トート AMARIO tatam

crumtoto - 1


肩ベルトの長さを調整でき、手提げのブリーフにも肩掛けのトートにもなるPC専用ストレージ付きのバッグです。

内側に仕込まれた隠しベルトでキャリーバッグにも固定できるので、出張にも使える優れもの。汚れや雨に強いテント生地を使っているから、毎日ハードに使い倒せますよ。

13インチPC用

15インチPC用

ソロツーリスト Yシャツケース

shirtcase_top


バッグとはちょっと違いますが、男性の出張時の悩みと言えば「Yシャツの持ち運び」。シワや襟の型崩れなど、結構気をつかいますよね。

ソロツーリスト Yシャツケースは、そういった心配なくYシャツを持ち運べる専用ケースです。プラスチックボードが枠になり、シャツがつぶれたりよれたりしないようにキープしてくれます。


革小物はたしなみです

大学生ならちょっと背筋が伸びる感じ、新社会人ならビジネスシーンのたしなみとして必須な革小物。毎日使う身近なモノから変えてみませんか?

シーク トスカーナレザー リール付きパスケース

photo_passcase_reel - 1


通勤通学で毎日使うパスケース。ひとつ買ってみたものの、なんか使い勝手がなー・・・と買い換える人も多い、なにげに難しいアイテムです。

シーク トスカーナレザー リール付きパスケースは、見た目はシンプルで機能重視のタイプ。リールを引っ張ることでスムーズに改札を通過できてストレスフリーです。

ハニーセル長財布 Sufida

photo_honeysell_wallet - 4


お財布のなかにカードは何枚はいっていますか?たくさんある!という人に使って欲しいのがハニーセル長財布 Sufidaです。

23枚ものカードがすべて取り出しやすく収納できる画期的な作りで、「ポイントカードお持ちですか?「はい。・・・あれ?ちょっと待ってくださいね・・・」なんてレジ前でもたつくことがなくなります。

初めての一人暮らしをするなら・・・

Bright Up Clock 光と音の目覚し時計

BrightUpClock3


もう、起こしてくれる家族はいません。朝に弱くても、自力で起きなければ!

そこで、有能な目覚まし時計です。Bright Up Clock 光と音の目覚し時計は、起きる予定の90分前に短い光を発し、レム睡眠に導きます。
そのまま起きるまであさい眠りを維持することで、スッキリ目覚められるというハイテク目覚まし。

自力で起きて、無遅刻を目指しましょう。

Bright Up Clock 光と音の目覚し時計

新生活、楽しみですね

期待半分、不安半分、新しい生活の始まりはすぐそこです。

ライフスタイルをサポートしてくれるグッズを揃えて、楽しく新生活をスタートさせましょう。

AppBank Storeの特集ページはこちら→新生活応援グッズ集めました

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!