【モンスト攻略】クシナダ零適性! ラザニーの評価とステータス

2016:3:17_ms_razani


キッチンヒーローズで登場したラザニー。

進化・神化ともに貫通タイプでアンチワープのアビリティを持っています。そのため超絶のクシナダ零に連れて行けます。

そんなラザニーのステータスと評価をチェックしましょう。


ラザニーのステータス

進化:華麗なるシェフ ラザニー

No.1887

華麗なるシェフ ラザニー

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,956 18,772 341.77
+値加算 21,856 21,522 393.62

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:サムライキラーM
ゲージ:アンチワープ
SS:ヒットしたボスの弱点の効果をアップさせる(18ターン)
友情コンボ:バーティカルレーザー L(最大威力 12,312)
ラックスキル:シールド

神化:ピッツァヨーロ・ラザニー

No.1888

ピッツァヨーロ・ラザニー

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,087 17,435 363.63
+値加算 21,287 19,985 418.88

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:回復
SS:ヒットしたボスの弱点の効果をアップさせる(18ターン)
友情コンボ:バーティカルレーザー L(最大威力 12,312)
副友情コンボ:エナジーサークル S(最大威力 2,970)
ラックスキル:シールド

ラザニーの評価ポイント

進化はサムライキラーM

進化はサムライキラーMを持っているので、サムライ族に対しては弱点往復だけでもかなりのダメージを与えられます。

しかもゲージではなくベースのアビリティなので、友情コンボにもキラーが乗るのが魅力です。

神化はゲージで回復

神化はゲージで回復のアビリティがついています。貫通タイプなので、味方にふれやすく回復させやすいのが強みです。

また、火属性でアンチワープ×回復の組み合わせは初です。

ギミック対応はワープのみ

進化、神化共にギミック対応はワープのみとなっています。そのため他のギミックがでるクエストでは、キラーや回復を活かしにくく連れていけるクエストは多くはないです。

ただ貫通タイプなので、クシナダ零では活躍できるでしょう。

進化と神化どっち?

どちらかの決め手になるのは、サムライキラーMか回復なのかになってきます。

現状ではこのキラーを十分に発揮できるのは貂蝉と徳川慶喜くらいなので、安定して回復できる神化をオススメします。

使ってみた動画

ラザニーの進化素材

進化ラザニーの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ラザニーの進化素材

ラザニーイケメンですね

20160201_ms_1JPG ちょっとラザニーイケメンすぎて嫉妬しちゃいますね。神化のラザニーが作っていますが、ピザはなんだかんだでマルゲリータを頼んでしまいがちです。

フォローお願いします!→ Twitter


秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!