【iOS 9.3】27件のセキュリティ問題を修正

iOS 9.3


ブルーライトを軽減するモードを備えた『iOS 9.3』では、セキュリティ上の問題も多数修正されています。

27の問題を修正

Appleが公開したウェブページによると、iOS 9.3では27のセキュリティ上の問題が修正されています。

About the security content of iOS 9.3 – Apple Support

中でも注目されたのが、iMessageの修正です。

ユーザーがiMessageでやり取りした写真やビデオなどを、第三者が盗み取ろうとする際に悪用される恐れがあった問題が修正されています。

このほかにも、悪意のあるウェブコンテンツを表示した際にSafariがクラッシュする問題などが修正されていますので、ぜひアップデートしましょう。

アップデートする方法

まず、iPhoneをバックアップしましょう。万が一の際に、データを復旧できます。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

設定アプリの【一般】→【ソフトウェアアップデート】を開きます。

iOS 9.3


【ダウンロードとインストール】をタップします。

iOS 9.3


あとは指示にしたがって操作するだけです。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!