【モンスト】3月26日にモンストアニメ新章スタート! 14話までを一気に見れる総集編が出たぞー

20160322_ms_anime - 1


2016年3月20日にユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた、アニメ総集編イベントに行ってきました。

アニメのメインキャストの声優さんたちも登場し、会場は大盛り上がり!1〜14話までの総集編や15,16話の先行上映、声優さんたちへのインタビューなど、とても内容の濃いイベントになりました。


アニメのメインキャストが登場

「オラゴンにちわぁ〜」で始まり、軽く自己紹介が行われました。

左から、福島潤(オラゴン役)さん、小林裕介(焔レン/ほむら・れん役)さん、Lynn(水澤葵/みずさわ・あおい役)さん、河西健吾(影月明/かげつき・あきら役)さん、木村珠莉(若葉皆実/わかば・みなみ役)さんです。

20160322_ms_anime - 2


1〜14話までの総集編が上映

総集編はすでに公開済みの1話から14話を繋げて再編集されたもので、一気に見れます。

モンストのアニメは1話7分構成となっているので、まとめてみるとなかなかのボリュームです。

解放の呪文の部分などが削られているため、約72分と見やすい作品となっています。

上映された総集編を見てみよう!

▼視聴はWi-Fi環境がオススメです!

15,16話の先行上映

内容は詳しくは書けませんが、相当面白かったです。総集編を見た後というのもあり、あっという間に終わってしまいました。

最新話では、14話でイザナミ零を食べてしまった(?)アイツとの熱いバトルが繰り広げられます。

第2期ED曲

第2期では、WHITE ASHがED曲を歌っています。モンストになじみのあの音楽が、かなりカッコイイ感じになっていますよ。

20160322_ms_anime - 1 (1)


第1期ED曲

第1期では、GLORIAが歌う「We Will Rock You」がED曲になっていました。

こちらも、かなりカッコよかったですよね。

この「We Will Rock You」が2月27日よりレコチョクで配信されています。同時に、モンストアニメを「We Will Rock You」とともに振り返ることの できるミュージックビデオも公開されています。

キャストのアフレコ現場裏話

アフレコの裏話として、スタジオ内部の写真やオラゴンとレンの掛け合いの収録の仕方など、イベントならではの貴重な話を聞けました。

男性キャスト編

動画では、XFLAGの中の人のりえっくすさんが男性キャスト3人を迎えて裏話を聞いちゃっています。

前編はアニメにまつわるモンストクイズ、後半は質問コーナーといった内容になっていますよ!あんな話やこんな話が聞けちゃうかも?

▼前編

▼後編

女性キャスト編

こちらはアフレコ現場にて、女性キャスト2人が舞台裏を語っています。

収録中の思い出や、印象に残ったシーンについて話していました。ドキドキしたことやパニックになってしまったことなど、盛りだくさんの内容になっていますよ!

新章の配信日は3月26日(土)から

2016年3月26日(土)19:00〜今までと同様にYouTubeにて配信されます。

また26日は、15話・16話が同時配信される予定です。総集編を見て、最新話に備えましょう!

アニメ面白かったですよ

20160201_ms_1JPG 14話まで一気にみて、その後15,16話という流れでしたがあっという間に時間が過ぎてしまいました。そして、毎回アニメ見るたびに神威欲しいなってなりますね。

フォローお願いします!→ Twitter


秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!