モンストで「縦カン」を絶対成功させる方法

IMG_9950


モンスターを垂直にまっすぐ弾き上下に往復させるテクニック、通称「縦カン」。

縦カンは、ストライクショットをボスまでに貯めたい時や、金ハートになるまでハートを育てておきたい時などに必須な、攻略に欠かせないテクニックのことです。

「絶対に縦カンを成功させなければならない局面で、緊張して指が震えて失敗してしまった・・・。」なんて悔しい思いをする前に、絶対失敗しない裏技を知っておきましょう。

普通に引っ張ってみた

まずは何も工夫せず、画面の真ん中あたりで引っ張ってみました。

IMG_9948


うーん、残念。垂直方向から少しズレて失敗してしまいました・・・。

iPhoneケースのフチを利用せよ!

縦カンを絶対成功させるために用意するものはたった1つ。iPhoneの液晶面より少しフチが出っ張っているケースです。

今回用意したのはこちらのケース
あらゆる方向の衝撃を緩和 UAG コンポジットケース

IMG_9938


液晶面よりも出っ張っているフチの部分に、指を垂直方向に滑らせて・・・

IMG_9950


引っ張るだけ!

ケースのフチの部分は垂直になっているので、指を滑らせることで絶対垂直に引っ張ることができるんですよね。この通り、綺麗に縦カンできました。

縦カンが攻略のカギになるステージでは、iPhoneの液晶面より少しフチが出っ張っているケースを用意しましょう。

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!