『Pokémon GO』のゲーム画面が初公開。3つのチームでジムバトル!

160328pokemongo01


(画像:『Pokémon GO』公式サイトより)

ポケモンとNianticが2016年にサービス予定のアプリ『Pokémon GO』のゲーム画面が初めて公開されました。

『Pokémon GO』の最新情報 | 『Pokémon GO』公式サイト

今回公開された画像と情報を見るに、Pokémon GOはかなり『Ingress』に近いゲームのようです。

それではどんな内容なのか?早速紹介します。

地図上にポケモンが出現!

Pokémon GOを起動中にポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせてくれます。

160328pokemongo02


ポケモンとはタップで遭遇でき、モンスターボールをスワイプで投げて捕まえる仕組みです。

160328pokemongo03


3つのチームでジムバトル!

Pokémon GOでは、3種類あるチームのうち1つに所属し、さらに【ジム】にも所属して自分のジムを守ることになるそうです。
ジムには自分のポケモンを配置でき、プレイヤーはこのジムをバトルで取り合うことになります。

つまり、Ingressで言うならジムがポータル、プレイヤーのポケモンがレゾネーターとバースターの役割をするのだと思われます。

リーク動画は本物だった?

ここで気になるのが先日のリーク動画です。本物か偽物か騒がれていましたが、今回公開されたゲーム画面とかなり似ています。
ということは、「あの動画は本物だった」のでしょうか?
『Pokémon GO』らしきゲームのリーク動画が公開される

いずれにせよ、Pokémon GOのリリースが待ち遠しいですね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!