【iOS 9.3】アクティベーションの問題を修正したバージョン公開

iOS 9.3


Appleが古いiPhone・iPad向けに、新しい『iOS 9.3』を公開しました。バージョンを示す数字は「9.3」のままで変わりません。

設定アプリ・iTunesで入手可能

新しいiOS 9.3ではアップデートの作業中にApple IDとパスワードの入力を求められる、アクティベーションが省かれています。一部の機種でアクティベーションを完了できない問題が発生していたためです。

新しいiOS 9.3は、iPhone・iPadの設定アプリ、あるいはPCのiTunesを使ってダウンロード・アップデートできます。

iOS 9.3へすでにアップデートできている場合は、特にすべきことはありません。今回の問題はアップデートの途中で発生するためです。

iPhoneでアップデートする際の注意点

iPhoneのみでアップデートする場合、古いiOS 9.3がダウンロード済みかもしれません。念のためにiOS 9.3を削除して、あらためてダウンロードしましょう。

ダウンロード途中・ダウンロード済みのiOS 9.3を削除する方法はこちら。
ダウンロード途中のiOS 9.3を削除する方法

アクティベーションを完了できないときは

iOS 9.3へアップデートしてアクティベーションを完了できない状態になっているときは、以下のページをご覧ください。
【iOS 9.3】アクティベーションできない時の対処法

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!