ライター歴1年、僕の仕事風景をお見せします [PR]

みなさんこんにちは、ゆっきーです。

今日は、最近デキる男になったと噂の僕が、みなさんにAppBankライターとしての仕事風景を紹介します。



記事を書くことが仕事です

僕の職業はライターです。アプリの記事を書くことが仕事です。

9


真面目に仕事をしています。素敵ですね。

10


・・・

バージョン 2


モンスパ!!!

12


大切な会議で

今日の午後には、大切な会議がありました。

5


しっかりと質疑応答しています。僕は立派な社会人です。

6


・・・

バージョン 2


モンスパ!!!

8


プレゼン中に

参加している会議で、僕にプレゼンの順番が回ってきました。

1


練りに練った企画を魅力的に発表しています。

2


・・・

バージョン 2


モンスパ!!!

4


僕はモンスパにハマっている

僕の仕事風景を晒した結果、あるゲームにハマっていることがバレただけでした!

僕が仕事中にずっとプレイしていた、モンスパこと『モンスタースイーパーズ』には、ハマってしまうポイントがたくさん。この機会にぜひ紹介させてください。

2


モンスタースイーパーズは、勇者が世界を救うゲームです。

物語の背景は、王国の勇者達がシュラブルの軍団に次々と破れる世界・・・

2


正義感あふれる3人のキュートな勇者が、世界を救うために旅立ちます。太めな線で描かれている女の子キャラクターって、ポヨンとしてて可愛いですよね。

この3人の中から1人を選んで、ゲームをスタートしますよ!

1


ゲームを進めてガチャを引けば、かわいいキャラはさらに増えていきますよ。

コチラはアニス。ネコミミ×魔法少女って最強でしょ。

1


簡単操作で爽快アクション!

戦闘は、戦車に乗り追いかけてくる敵を攻撃して返り討ちにします。

操作方法は、キャラを指で左右に動かすだけと非常に簡単。攻撃は常に自動で行われます。

テクニックが必要なパズルゲームが苦手な僕にとって、操作が分かりやすいゲームはありがたい!

tuika1


強い敵が現れたら、スキルを使って大ダメージを与えましょう。スキルのエフェクトも超ド派手。

モンスパは、かわいいキャラクターを操作するという癒しと同時に、ド派手な攻撃で爽快感まで得られるのです!

12


オート機能でスイスイ進めよう

モンスタースイーパーズには、自動でキャラを動かしてくれるオート機能があります。オートプレイするには、画面右上の【AUTO】ボタンをタップしてください。

tuika2


オートプレイ中は、キャラが敵の正面まで自動で移動してくれます。あっ、敵を倒したら攻撃力アップのアイテムが出現しました。

tuika3


オート中は、キャラがアイテムの正面にも自動で移動してくれます。もしかしたら自分よりもオートプレイする方が上手かも。

これなら、通勤通学中などの移動時間にもサクッとプレイできますね。

10


クエストで負けてもスタミナが戻って来る

ゲーム序盤の強敵ネルと勝負します。

13


この時点で残りのスタミナは「12」です。

19


・・・強すぎる。HPは、90,000対40。勝てません!

14


やられてしまいました。

15


しかしどうってことはありません。モンスタースイーパーズでは、クエストに挑んで負けてしまっても使ったスタミナが返還されるんです。

ゲーム好きの方には、これがどれだけ胸アツなシステムだかわかるはず。

18


クエスト選択画面に戻ってくるとあら不思議、スタミナが「17」も残っているのです。プレイに使ったスタミナが返還されています。

21


これなら負けてもスタミナ消費に無駄がないので、仕事中にオートプレイしたくなる気持ちがわかるでしょう?

みなさんは、仕事中や授業中には遊ばないよう気をつけてくださいね!

モンスタースイーパーズ(Monster Sweeperz) ・販売元: Four Thirty Three
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.1 MB
・バージョン: 1.125
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!