【節約】月々の無駄な出費を減らすアプリ

月額料金制サービスに毎月払っている金額、ちゃんと把握してますか?

Billy8
IMG_0750



© 2016 Yummygum(以下、同じ)

『Apple Music』や『Hulu』などの月額料金制サービスを複数契約していると、自分が今毎月いくら払っているのかを把握しきれなくなってしまいがち。

定期契約サービスをリスト化して管理ができるアプリ『Billy』を使えば、自分が登録している全サービスが一目で把握できます。

また、支払い日前の通知設定もできるので「今月で解約しようと思ってたのにまた忘れてしまった!」なんてよくある事態も防ぐことができますよ。

契約しているサービスをまとめて管理

まずは、自分が契約しているサービスを登録してリスト化しましょう。右上の【+】マークをタップしてサービスを登録します。

サービスの一覧が表示されるので、そこから選択します。右上の検索マークをタップし、サービス名を入力して検索することもできますよ。

Billy1
Billy2


サービスの種類を選択し、金額を入力します。【Cycle】をタップすれば月額・3ヶ月払い・年額の3種類に変更可能です。

Billy3
Billy4


Billy5
さらに、【Remind me】をタップすることで通知の設定もできますよ。支払いの何日前に通知するかを選択できます。


サービス一覧に登録したいものがなかった場合、画面最下部の【Create custom subscription】をタップすることで好きなサービスを登録できます。

Billy6
Billy7


結果に驚愕!意外と払ってる・・・

Billy8
【Monthly Payment】を確認すると、自分が月々いくら支払っているのかが一目でわかります。「あれもこれも」と入会した結果、毎月意外とお金がかかっていることが判明・・・

(※年額制サービスの金額は12で割られ、1ヶ月分の値段が反映されます。)


使わなくなったサービスを把握し、無駄を省いて節約しましょう。

Billy - Keep track of your subscriptions ・販売元: Yummygum
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 3.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!