iPhoneに『タブレットホルダー SPINPADGRIP』を使用できるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankでは、読者のみなさまから記事のリクエストを募集しています。

今回は、スヌーピーさんから頂いた「iPhoneにSPINPADGRIPを使用できるの?」というリクエストにお応えします。

目次

結論から言うと・・・

ムリでした!

SPINPADGRIPの貼りつけ面の直径は84mm、対してiPhoneの横幅は1番大きなiPhone 6s Plusでも77.9mm。

数ミリですが左右にはみ出てしまいます。

0408fan - 1


SPINPADGRIPは吸盤で固定される

SPINPADGRIPの貼りつけ面は、粘着性もありますが基本的に背面のレバーで真空状態を作る、吸盤式で貼りつきます。

つまり、貼りつけ面との隙間ができないモノでないと、がっちり固定ができないんです。

0408fan - 2


Kindle Voyageくらいの大きさから使えます

公式ページによると、Kindle Voyageの横幅は115mm。SPINPADGRIPの貼りつけ面84mmが収まります。

もちろん、それ以上の大きさの端末で、背面が平らなモノならなんでも使えますよ。iPad miniやiPad Air、iPad ProなどすべてOKでした。

▽iPad miniで使うと貼りつけ面で背面の半分が覆われる・・・くらいのサイズ感。
0408fan - 3


貼りつけ面が大きく、本体もがっしりした作り、しかも5kgまでの耐荷重を持つSPINPADGRIPは、ぜひタブレットで活用してくださいね。

SPINPADGRIP商品一覧

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次