「気づけば財布にお金がない」その原因はもしや・・・

ReceReco2
ReceReco5



© BrainPad Inc.(以下、同じ)

何かとお金がかかる新生活。あれもこれもと物を購入してしまい、無駄な出費をしてしまっていませんか?「気づけば財布にお金がない・・・」なんて人は、細々した無駄な出費が多い証拠!

そんな人にオススメしたいのが、レシートの写真を撮るだけで収支の記録をつけられるアプリ『ReceReco』。

写真を撮るだけで家計簿をつけられる超簡単仕様なので、面倒くさがりやの人でも続けられますよ!

レシートを撮るだけ

左下のカメラボタンをタップし、カメラを起動します。オレンジのガイドラインと文字列ができるだけ平行になるように撮影します。

ReceReco1
ReceReco2


すると、日付や金額、品目など、レシートの詳細が読み込まれました!【費目】をタップし、食費や日用品などのカテゴリを設定しておきましょう。

また、正しく読みとれなかった場合は、修正したい項目をタップすることで手動入力ができますよ。

ReceReco3
IMG_0906


レシート一覧で、保存したレシートの情報をすべて見ることができます。

画面右上のアイコンをタップすれば、「過去7日間の食費」だけを表示するなど、絞り込み検索ができますよ。

ReceReco5
ReceReco6


収支をグラフ化してくれる

レシート内容をグラフ化してくれる機能もついています。

レシート一覧の左上のマークをタップし、【グラフ】を選びます。

ReceReco5
ReceReco7


すると、レシートの費目割合をグラフで確認できるんです!月ごとに、何にいくら使ったかが一目でわかりますね。前月との差も一目でわかるので、「今月使いすぎちゃった・・・」と反省できますよ。

また、費目の横にあるアイコンをタップすれば、購入したものの一覧を見ることもできます。

ReceReco8
ReceReco9


近所の特売チラシをまとめてチェック!その他機能も充実

【チラシ】をタップして、自宅住所の郵便番号を入力すれば、近所のスーパーなどの特売チラシをまとめて見ることができますよ。これ、比較もしやすくてめっちゃ良い。

また、献立に困った時は【レシピ】を見れば解決。毎日違う献立を用意してくれます。できるだけ自分で自炊して、さらに節約しましょう!

ReceReco10
ReceReco11


【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理 ・販売元: BRAINPAD INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 30.5 MB
・バージョン: 2.0.18
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!