あの『Monument Valley』みたいな騙し絵パズルゲーム『Evo Explores』

evoexplores11
evoexplores13


© 2016 Kyrylo Kuzyk

『Monument Valley』にインスパイアされた新作パズルゲーム『Evo Explores』を紹介します。

Evo Exploresは、バイトプラネットとその住民たちの歴史を解き明かしていくパズルゲームです。ステージは「エッシャーの騙し絵」のような作りになっており、物理法則を無視してゴールまでの道のりを導き出すことがクリアの秘訣です。

タップでゴールまで誘導しよう

ステージ上の行きたい場所をタップするとキャラクターが移動します。

evoexplores01
evoexplores02


ステージ内の色が違うオブジェクトは動かすことができます。

evoexplores03
evoexplores04


今回は階段を動してゴールまでの道を作り上げました。

見えない部分に通路を作る

次は「ない通路」を「ある」ように見せかけるステージです。
まずは歯車を回して中央のブロックを下降させます。

evoexplores05
evoexplores06


しかし、このままだと中央の通路は穴があるため通れません。
そこで再度中央のブロックを上げると穴がブロックに隠れるため、「通路がある」ように見えます。すると、そこが通れるようになるのです。

evoexplores07
evoexplores08


Evo Exploresではこのように視覚を騙してゴールまでの道を作ります。

ステージを回転させよう

ブロックを動かすだけではなく、ステージの一部を回転させるパズルもあります。

evoexplores11
evoexplores12


ゲームを進めると画面全体が回転するステージも登場します。

evoexplores13
evoexplores14


このステージでは重力の法則を無視してゴールを目指します。

evoexplores15
evoexplores16


どんどん難しくなるパズル

あとは次々と新しいステージに挑戦しながらどんなパズルがあるのかを学び、それらを組み合わせて難しくなっていくステージをクリアしていきましょう。

evoexplores17
evoexplores18


ステージは全部で35レベルあります。
気に入ったら元祖のMonument Valleyも遊んでみてください。きっと気に入りますよ!

レビューはこちら → Monument Valley: あなたの視覚をあざむく、だまし絵パズルゲーム

Evo Explores ・販売元: Kyrylo Kuzyk
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 63.1 MB
・バージョン: 1.3.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!