スマホ依存を治したい、そんな人におすすめです

FocusTimer1
IMG_0741



© 2015 Real Number Works, Inc.(以下、同じ)

勉強や読書などの最中、LINEやTwitterの通知がどうしても気になって集中できない人のためのアプリ『Focus Timer』。

このアプリを起動してiPhoneを裏返すだけで、iPhoneに気をとられることなく集中して活動ができるんです。

スマホ依存症の人は今すぐ取り入れるべし。

テーマを決めてiPhoneを裏返すだけ

IMG_0739まずは集中したいテーマと週間目標時間を自由に設定します。

週に2時間読書するぞ。今日の目標は30分、絶対集中するぞ。


設定したら、画面にテーマを表示させて・・・

FocusTimer2


iPhoneを裏返すだけ。自動的にタイマーがスタートし、活動時間を計り始めます。さあ、読書開始!

IMG_0219


読書が終わったらiPhoneを再びひっくり返すことで計測が終了します。液晶面を見ようとするとタイマーが止まってしまうので、計測中はTwitterやLINEなどを絶対に見ることができないという仕組み。

今回集中した時間は「38分02秒」!リアルタイムのSNSのやりとりを気にしないだけでこんなに集中できるなんて・・・30分ってあっという間だな。

FocusTimer3_2


集中力のグラフ化やアラーム機能でやる気UP

IMG_1126集中した時間はグラフ化されます。右肩上がりのグラフを見れば「お、頑張ったな!」となりますし、下がったグラフを見れば「やばい、全然集中してないぞ。」と危機感をもてますね。


FocusTimer4決まった時間ごとにアラームを設定することもできます。15分ごとにアラームを鳴らして、モチベーションを保つのもいいですね。


「自分の力だけじゃどうしてもiPhoneから離れられない・・・」という人はFocus Timerの力を借りてみるのも手ですよ!

Focus Timer:集中力アップアプリ - フォーカスタイマー ・販売元: Jaesung Rhim
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 14.7 MB
・バージョン: 1.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!