通勤・通学の10分で新聞を「聞ける」アプリ

新聞を「聞く」時代がやってきた。

arukiki_top


主要なニュースを10分足らずでサクッと「聞ける」アプリ『アルキキ』がリリースされました。

大きい新聞を広げなくても、スマホの画面を見なくても、耳だけでニュースをチェックできるんです。

ニュース記事の配信は、6時、8時、12時、18時の1日4回。朝の通勤・通学や帰り道、立ち歩きながらも本当に重要なニュースだけをピックアップして聞くことができますよ。

1つのニュースを約30秒で把握

arukiki1
使い方はいたってシンプル。真ん中のボタンをタップするだけでニュースがスタートします。

1つのニュースは約30秒程度で聞くことができますよ。



© 株式会社 朝日新聞社(以下、同じ)

イヤホンでも通話スタイルでも聞ける

ニュースは、イヤホンで聞くこともできますし・・・

arukiki_top


通話スタイルで聞くこともできますよ。「イヤホン忘れた!」なんて時に便利ですね。

arukiki3


arukiki4
通話スタイルで聞くには、下部メニュー【Setting】をタップし、【音声出力】をオンにすればOKです。


気になるニュースは文字でさらに詳しくチェック

arukiki5下部メニューから【News List】をタップすると、文字でニュースを見ることができます。

音声で聞いて気になったニュースを詳しくチェックできますよ。


読み上げの速さも自由に変更可能

【Setting】をタップし、【再生設定】を選びます。すると、ニュースを読み上げる速さなどを自分好みに設定することができますよ。

arukiki6
arukiki7


新聞を聞く-アルキキ 無料でいつでも音声ニュース ・販売元: The asahi shimbun
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 25.9 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!