【モンスト】覇者の塔で活躍できるキャラまとめ

2016:4:15_ms_hasya


2016年4月16日現在、覇者の塔イベントが開催中です。

苦労しながらではありますが、初回を除いた5回はなんとか覇者の塔を全階クリアしてきました。

そんな僕の個人的主観で攻略に役立ったキャラと、持っていればもう少しスムーズに登れそうだなというキャラを紹介しようと思います。

覇者の塔30階までのまとめはこちら
「覇者の塔」30階までのギミックをおさらい

31〜40階までのまとめはこちら
「覇者の塔」31階から40階までのボスとギミックまとめ


役立ったキャラ

出番が多かったのは

21階以上で出番が多かったキャラTOP3を紹介します。

1位:神化 ルシファー

No.1032

反逆の堕天使 ルシファー

妖精族

× 1


24、26、30、34、35階の5フロアで活躍してくれました。

やっぱり、バリア・エナジーサークル・大号令と優秀すぎるルシファーが納得の1位でした。

同率2位:進化 コルセア

No.349

コルセア

ユニオン

× 1


22、27、32、38階の20階以上の全ての水属性のクエストで活躍してくれました。

僕の手持ちで、木属性のアンチ重力バリアだとこのコルセアがSSの威力が一番高いので出番は多くなりました。

同率2位:獣神化 ワールド

No.1737

アンダーワールド

× 2


24、30、35、40階の4フロアで活躍してくれました。

獣神化する前から愛用していたのですが、獣神化したことにより友情コンボの総ダメージが上がり、3ターンの遅延SSが26ターンで使えるようになりさらに使いやすくなりました。

難所の突破に

このキャラのおかげで、難しいフロアの突破がスムーズに行ったなっていうのを紹介します。

神化 ナスカ

No.1538

宇宙の伝達者 ナスカ

コスモ族

× 1


かなりの難所と言われている23階、ここで圧倒的に活躍したのが神化ナスカです。

神キラーMで全ての敵に大ダメージを与えワープにも対応し、さらに自己強化SSが12ターンなのでクエストを通して数回使えます。

23階がこのナスカの為に作られたと言っても過言ではないかもしれません。

進化 チェリーウィンガー

No.900

MDT チェリーウィンガー

聖騎士

× 1


適性キャラが少ない33階で活躍してくれました。中ボス戦までにターン溜めをしにくいこのクエストで、自己強化SSを18ターンで使えるのがとても良かったです。

神化 上杉謙信

No.793

越後の軍神 上杉謙信

サムライ

× 1


21、26、36階の難しい3フロアで活躍してくれました。

火属性キラーでクエストを通して敵にガンガンダメージを与えることが出来ます。

またボス最終を謙信スタートで回せば、3ターンの遅延SSでボスに何もさせずに倒せることもできとても優秀でした。

このキャラがいれば

このキャラがいれば、塔制覇までにかかる時間を少しでも短く出来たかなってキャラを紹介します。

神化 ダルタニャン

No.1735

フランス元帥ダルタニャン

亜人族

× 1


友情コンボが圧倒的な威力のダルタニャン。21、26、36階の難所をスムーズに突破できると思います。特に難しい36階での活躍に期待です。

神化 アーサー

No.1509

円卓の騎士王 アーサー

聖騎士

× 1


具体的に時間がかかっていたフロアの短縮にアーサーが必要というわけではないのですが、やっぱりアーサーは欲しい。

すいません、最後ただの願望になってしまいました。(笑)

次回はもっと短時間でクリアしたい

20160201_ms_1JPG 実は今回のクリアオーブで水の遊宴を回してダルタニャンゲットしたので、次回はもうちょっとかかる時間を減らせると思います。キャラは結構充実してきたので、後は腕だけですね。

フォローお願いします!→ Twitter


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!