【LINE】アイコンが葉っぱになった理由が判明

1


LINEが、バージョン6.1.0にアップデートされました。このアップデートによってアイコンが変更されています。

背景が葉っぱになって水滴がついていますね。指で水滴を拭き取ろうとした方もいるのではないでしょうか?

このアイコンは『アースデイ』に合わせて変更されています。

アースデイとは「地球環境を考える日」として設定された日のことで、毎年4月22日がアースデイとされています。このアイコンは2016年4月24日(日)まで適応されるとのこと。

この取り組みには、LINE、Apple、WWF(世界自然保護基金)が連携して、地球の自然環境保護に取り組んでいるという背景があります。

期間限定スタンプも同時に発売

期間中には限定スタンプ『LINE×Apps for Earth』も発売され、売り上げはすべてWWFに寄付されます。

そしてイラストに混ざっているかわいいパンダは、LINE FRIENDSの新キャラクター【パンヨ】です。これから色々なスタンプやアプリに登場するのが楽しみですね。

スタンプは、【LINE】>【スタンプショップ】>【上部バナー】から購入可能です。

tuika
asd


© LINE Corporation

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 92.4 MB
・バージョン: 6.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!