iOS 9.3.2ベータ第2弾が公開、Night Shift改善?

160322_nightshift - 3


開発途上のベータ版『iOS 9.3.2』の第2弾に当たる、『iOS 9.3.2 beta 2』が開発者に公開されました。

このベータ版では、ブルーライトを軽減できるNight Shiftが使いやすくなったそうです。

※ 開発途上版なので、現時点で一般ユーザーはiOS 9.3.2にアップデートできません。(2016年4月21日時点)

低電力モードと同時に使える

iPhoneの消費電力を抑える低電力モードをオンにした状態でも、Night Shiftをオンにできるようになりました。

iOS 9.3.1では、低電力モードとNight Shiftを同時に使えません。ただし、Siriを使って両方をオンにする方法は見つかっています。

iOS 9.3.2


これに対し、iOS 9.3.2では設定アプリで両方の機能をオンにできる、とウェブサイト『9to5Mac』は報じています。特別な操作や手順は必要ないそうです。

これが、意図的な変更をAppleが加えた結果なのか、それとも意図しない変更の結果なのかは分かりません。iOSの変更点を記したリリースノートにも記載はないようです。

iOS 9.3.2の正式リリースまでの間に、Appleが設定アプリからは両方の機能を同時に使えないように修正する可能性もあります。

他の変更点は見つからず

執筆時点では、低電力モードとNight Shiftを同時に使えるようになったこと以外、目新しい変更点は見つかっていません。

ウェブサイト『Mac Rumors』によると、リリースノートにもバグの修正・機能の向上と記載があるのみで、iOS 9.3.2のベータ第1弾のときと同じ内容だそうです。
『iOS 9.3.2』ベータ版をAppleが公開、その中身は?
【iOS 9.3.2】致命的なGame Centerのバグを修正か

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!