この『MUSIC VIDEO』が面白いからとりあえず見て欲しい

ミュージック・ビデオ(英: Music video)は、主にポピュラー音楽のミュージシャン、グループ等の楽曲に合わせて制作される映像作品。CDの販売促進や宣伝を目的として制作される事が多いが、MTV等によって普及して以降は映像作品としての評価も求められている。日本では、プロモーション・ビデオ、PV、ビデオ・クリップ、クリップと称される事も多い。

Wikipediaより引用。

というわけで、4月19日に公開されてからというもの、すごい勢いで拡散されている岡崎体育さんの『MUSIC VIDEO』が面白いんで見てください。

「MVあるある」をつめこんだMV


(参照元:Sony Music (Japan) – YouTube

見てもらうのが一番・・・というかMVの紹介なんてそれ以外できないんですけど、中身を軽く説明すると「ミュージックビデオ(MV)でこんな映像よく見るよね〜」というのをユーモアたっぷりに再現したものなんですね。

個人的に見ていて一番面白かったのは、「ミュージックビデオにおける女の子の演出講座」のシーン。

musicvideo_okazaki - 1


① 泣かす
② 踊らす
③ 音楽聴かす
④ 窓にもたれさす
⑤ 倒れさす

分かる。めっちゃ分かる。
頭の中でいくつかのMVがふわぁ〜ってフラッシュバックしましたからね。「踊らす」とかあれじゃん、「オドループ」じゃん、みたいな。

他にも「仲いい人とかお世話になってる人を別撮りで歌わせる」とか「交差点立っとけ」とか、どこかで見たようなものばかり。

でもこれって、決して誰かをdisってるわけじゃないんですよね。
「あるあるだわ〜(笑)」って楽しく笑って見られる。

ここまであるあるを揃えるのって難しいですよ。音楽が大好きで、色々なものを見ているからこそ気づける面白さだったと思うんですよね。
それで「あ、これネタにしたら面白い」と。
「みんな笑ってくれるんじゃねーの」と。

今かなり拡散されているところを見ると、それが大成功だったわけです。

アルバムは5月18日発売

みんなをハッピーにさせる「MUSIC VIDEO」ですが、収録されたアルバムが2016年5月18日(水)に発売されるようです。

初回生産限定盤には「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオも収録された(ややこしい)DVDも付いていくるみたいなので、面白い!と思った方はぜひ。

YouTube ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 11.13
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!