食べつわりの救世主!? ヘルシーおやつが毎月届く『snaq.me』が妊婦にやさしい

snaqme - 1


つわり。妊娠初期に多くの人が経験する不調です。
吐きつわり、食べつわり、眠りつわりなどいろいろな種類があるのですが、私fan(@aifan1217)は、今回食べつわりに襲われています。

なにかしら口にしていないと、車酔いと二日酔いを足して2で割ったような気持ち悪さを感じ続ける・・・そんな状態。

飴やらグミやらクッキーやらをデスクに置いているわけですが「スナック菓子って体に良くはないよなぁ・・・」と思っていたときに『snaq.me』という、なにやら面白そうなサービスを見つけました。

snaq.meって?

snaq.meは、ヘルシーで安心、栄養価も高いおやつを定額で定期お届けしてくれるサービスです。

1回分が200kcal以下、糖質10g以下と、ダイエット中でもOKなヘルシーさ。人工甘味料や上白糖、化学調味料なども使っていないものを集めているので、妊婦はもちろん、小さな子供でも安心して食べられます。

実際に注文してみた

「スナック菓子を食べ続けるくらいなら」と、さっそく注文してみました。2~3日で1回目のヘルシーおやつが到着。

箱いっぱいにおやつが詰まってる光景って、なんかそれだけで幸せですね。

snaqme - 1


ヘルシーおやつの定番、ナッツやドライフルーツのほか・・・

snaqme - 2


シュニットレ、という聞き慣れないおやつも。これ気になるなぁ。

snaqme - 3


残ったモノを保存しておくための袋クリップまでついてきました。

snaqme - 4


さらに入っているおやつのくわしい説明が載ったカードも同梱されています。1回に食べる目安量も書かれていて、食べ過ぎも防げそう。

なんて至れり尽くせりなんだ。

snaqme - 5


パッケージの原材料を見てみると、どれも素材メインで余計なものが入っていないことがわかります。お母さんが家で作るおやつ感覚で食べられそう。

snaqme - 6


肝心の味は?

さっそく今回のセットで一番気になった「蜂蜜とスパイスのシュニットレ」を一口。シュニットレはドイツのお菓子らしいです。

snaqme - 7


シュトーレンの一口サイズ版、みたいな感じです。しっかりかみ応えのあるしっとり系クッキーという食感。

オレンジピールがいっぱい入っていて、スパイスが効いているため好みは分かれそうですが、たぶん女子は好きな味。

ライターのみんなにもお裾分け

普段は体に悪そうなものを好き好んで食べる人たちですが・・・どう?

あゆみんは「おさっち」というさつまいもチップスをチョイス。おいしいです。素材の味がすごくする。とのこと。

snaqme - 8


絶賛糖質制限中のゆうくんは全部食べても炭水化物4.5gしかない「マクロビベジラスク(クランベリー)」を迷わず選びました。

ゆう「久々に甘いもの食べて感動しました。糖質制限中でも安心して食べられるのはありがたいです」

snaqme - 9


つわり中も健康に気をつけられる

食の好みががらっと変わり、バランス良く食べるのが難しいつわり中。赤ちゃんに影響はないと言われているとはいえ、やっぱり栄養面は気にかかりますよね。

小袋のおやつなら調子のいいときにサッとつまめるし、食べ物のにおいがダメで買い物すら辛いときでも、配達してくれるのですごく助かりますよ。

便利なサービスをうまく使って、妊娠期を楽しく過ごしましょう!

snaq.me公式サイトはこちら→snaq.me

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!