『パズドラ』に登場する「怪盗キッド」のおすすめパーティ編成を教えて? 【読者リクエスト】

AppBankでは、読者のみなさまから記事のリクエストを募集しています。

今回頂いたリクエストはこちら

「怪盗キッドのおすすめパーティを教えてください」

今回はTORIさん、りゅーくんさんから頂いたこちらのリクエストにお応えします。

※ガチガチの攻略記事ではありません。あらかじめご了承ください。


怪盗キッドのおすすめ編成

まず怪盗キッドのステータスから確認しましょう。

2016-0423_pdKaitokido - 1
怪盗キッドの特徴の1つといえば、覚醒スキルに【暗闇耐性】を5つも持っているところですね。

怪盗キッド1人で暗闇耐性が100%になって、敵からの暗闇攻撃を無効化できます。
さすが怪盗キッド!


光バランス染めのパーティ

2016-0423_pdKaitokido - 2


怪盗キッド

リーダースキル「バランスタイプの攻撃力が2.5倍。ドロップ操作時間を延長。」

モンスター スキル
怪盗キッド 7秒間、時を止めてドロップを動かせる。
創世の魔法使い・アラジン 回復、毒ドロップを光ドロップに変化。2ターンの間、ドロップ操作時間が1.5倍。
転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇ドロップを光ドロップに変化させる
GCナビゲーター・リンカ ランダムで光ドロップを6個生成。1ターンの間、ドロップ操作時間が1.5倍。
聖王アーサー 1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2.5倍。HPが1になるが、敵全体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。
怪盗キッド 7秒間、時を止めてドロップを動かせる。

2016-0423_pdKaitokido - 3


怪盗キッドはバランスタイプにしか攻撃の倍率がかからないので、まずはバランスタイプでそろえます。主属性が光なので、できれば光属性でそろえるのがおすすめです。

今回のパーティは、光属性のバランスタイプでかつ、なるべく【光ドロップ強化】を持つモンスターを選びました。怪盗キッドは攻撃倍率がそこまで高くないですが、光ドロップ強化を多く積んでおけば攻撃力の底上げができます。

ドロップ強化での攻撃力アップについてはこちら
ドロップ強化で攻撃力アップ!

アーサーは光ドロップ強化を持っていないのですが、バランスタイプの攻撃力を2.5倍にできるエンハンススキルを持っているので入れています。

組んだパーティでダンジョンに挑む

2016-0423_pdKaitokido - 4
さっそく組んだ怪盗キッドパーティで、たまたま来ていた「エーギル降臨」の地獄級に挑戦してみました。


2016-0423_pdKaitokido - 5
光ドロップ強化を多く積んでいるので、光ドロップを3つ繋げただけでも2.18倍も倍率がかかります。


2016-0423_pdKaitokido - 6
また怪盗キッドのリーダースキルはドロップ操作時間も延長してくれます。

パズルできる時間が長いので、多くのコンボが狙えますよ。


2016-0423_pdKaitokido - 7
ということで、エーギル降臨の地獄級はクリアすることができました。


ちなみにこの後、超地獄級にも挑戦しましたがHPが低いということもあってゲームオーバーとなってしまいました。
今回紹介したパーティ以外にこのモンスターを入れたほうがいいという方は、ぜひコメントにて教えてください!

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!