【パズドラ】「極限降臨ラッシュ!」突撃レポート! 挑むたびに出現モンスターが変わる高難易度ダンジョン

pazu - 2123


「極限降臨ラッシュ!」が新テクニカルダンジョンとして実装されました。道中には、今まで降臨ダンジョンボスとして登場してきたほぼ全てのモンスターたちがランダムで出現します。

今回はそんな「極限降臨ラッシュ!」挑戦の様子をお届けします。

※この記事は、ダンジョン内容を軽く触れた感想となります。攻略データを記載した記事ではありません。ご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「極限降臨ラッシュ!」に挑戦!

極限降臨ラッシュ! ダンジョン情報は以下の通りです。

難易度 スタミナ バトル数
百花繚乱 99 5

一体どんなダンジョンになっているのか、さっそく挑戦の様子をご覧ください。

チャレンジ1回目!

pazu - 2145
1バトル目には「霊峰の破戒神・大天狗」が登場。




pazu - 2146
2バトル目には「ゼウス・ディオス」が出現、先制攻撃は18894と通常の降臨ダンジョンよりもダメージが大きくなっていました。



pazu - 2147
3バトル目は「碧精の魔導姫・アルマデル」が登場しました。
スキル「テンタクルケイジ」では、10313のダメージを受けましたよ。通常の降臨ダンジョンでは5000程度のダメージなので、極限降臨ラッシュに出現するモンスターは強化されていることがわかりますね。




pazu - 2148
4バトル目は「大弯の海龍王・ヴォルスーン」。HPが高く、ラー=ドラゴンの攻撃でもなかなか体力を削ることができませんでした。
ちなみに、今回はオロチの遅延スキルを使って突破しましたよ!




5バトル目にはボスとして「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」が登場!

倍率を出して攻撃するものの… 硬い!全然HPが減らない…。
そのまま初見チャレンジはここでやられてしまいました。

pazu - 2150
pazu - 2158


チャレンジ2回目!

リベンジの2回目!出現するモンスターが変わるので、再びラー=ドラゴンで挑みます。

pazu - 2151
チャレンジ2回目開始!
1バトル目は先ほどとは違い「試練の剛神・ヘラクレス」が出現。



pazu - 2152
2バトル目は「姫護の魔公子・コシュまる」が登場しました。
先ほどとは出現モンスターがガラっと変わっていますね。



pazu - 2153
3バトル目は「義愛の知将龍・カネツグ」でした。HPが高くワンパンできず…!
出現する敵はどのモンスターもかなり強化されていそうです。



pazu - 2154
4バトル目は「黄泉の主神・イザナミ」が出現。
闇属性ということで、ラー=ドラゴンとは属性の相性もよくサクッと倒せました!



pazu - 2155
ボス戦である5バトル目は「解放の騎龍王・ノルディス」が登場!
インドラのダメージ軽減スキルを使いながら、慎重に攻め続けた結果…。



見事ノーコンクリア達成!
ダンジョンをクリアすると魔法石が1つ貰えました。敵によっては変化がありそうですが、一応コインとEXPはこんな感じでしたよ。

pazu - 2156
pazu - 2157



以上、「極限降臨ラッシュ!」の突撃レポートでした。
腕に自信がある方はぜひ、腕試しとして挑戦してみてはいかがでしょうか?

噂によるとパーツも出現するとか…?

amino amano(@Amano_hbkr
今回実装されたこの極限降臨ラッシュ。噂によると、オルファリオンに合体させるために必要な頭パーツがゲットできるとかできないとか?なかなか手に入りにくい究極進化素材をこの機会に狙ってみるのもいいかもしれないですね。


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!