『薄い財布』のココがちょっと気になる。でもボク、買いました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

usui  saihu - 1


ミニマリスト(を目指す)KEN365です。

abrAsusとAppBankがコラボした『薄い財布』。お尻のポケットにスッと入る薄さ&コンパクトさで、とてもお気に入りのお財布です。

自分用にガチで1個買いました

そんなお気に入りの薄い財布ですが、尖った商品だからか多少なりともデメリットもあります。

そんな薄い財布のちょっと気になるところを紹介します。

目次

身軽に出かけられるのが本当にイイ

薄い財布のサンプルを使い始めてから、本当にお出かけが楽になりました。お財布を忘れるということもなくなり、かなりハッピーです。

usui  saihu - 2


小銭入れが小さい

自販機で小銭を出すときも、最初は戸惑いますが、この通り・・・。やっぱり小銭入れ、小さい

usui  saihu - 3


支払うときはまだ良いのですが、うっかり「1,000円札でジュース一本買ってしまった時のお釣りの扱い」に困ることも。

usui  saihu - 4


お釣りを全部入れるとこの通り膨らんでしまいます。小銭入れが小さいので、戸惑うかもしれません。

usui  saihu - 5


でも・・・。

お金を払うときに、お釣りが少なくなるように支払うクセがつくので、結果的に小銭入れがスッキリします。

玄関に貯金箱を置いておけば、余った小銭を整理できます。そんな工夫も楽しみの1つですよ。

レシートを入れられない

長財布にはレシートを入れられるスペースがありますが、薄い財布にはさすがにレシートをたくさん入れられません。

領収書をもらうクセがある人はちょっと入れるスペースがないので困るかも。

usui  saihu - 6


でも・・・

「ついついレシートが溜まっちゃう」ということがないので、毎日レシートを整理するクセが付きます。イヤでも意識しますよ。

また、不必要なレシートをもらう余裕がないので、いる・いらないをはっきり言えるようになりました。

カードが5枚〜6枚しか入らない

免許証に、キャッシュカードにクレカ、保険証・・・スタバ、コストコ、献血カード!

と、現代人は持ちあるカードが多いです。小銭入れが小さいから電子マネーを持ち歩くしかないでしょうが!!!

と思いますよね。でも、カードも程よく断捨離しないと持ち運べません。せいぜい6枚限界ですよ。

なので、カードをたくさん持ち歩く人には、この「カードが5、6枚しか入れられない」という事実から「メインの財布ではないのではないか」と判断するかも。

それは仕方ない。ぐぬぬ。

usui  saihu - 7


でも・・・

持ち歩くカードを見直す良いキッカケになります。

毎日コストコに行かないのでコストコのカードは別で良いかな?1ヶ月に1回しか使わない銀行のカードは持ち歩かなくて良いかな?など。

薄い財布・小さい財布一覧

薄い財布

小さい財布

ボクの理想の財布

usui  saihu - 9


GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


ちょっと気になるところはありますが、それをメリットとしても考えられる素敵な財布です。かなり気に入ってます。

身軽にお出かけしたい人はぜひ使ってください。

フォロー願います!

▼薄い財布をチェック▼

アクセサリーのまとめはこちらから!

他の『小さい財布』&『薄い財布』やアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

『小さい財布』&『薄い財布』まとめ

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次