デブでも膝を壊さず運動する方法…それは? 【#糖質制限 Vol.5】

photo_toushitsu_5th - 1


糖質制限ダイエット(運動なし)で91.3kgから83.9kgまで落ちました。

運動なしでここまで減量できるなら、「動かなくて良くない?」と思っていました。しかし、通勤のとき階段を登るのがすごくラクになった気がするんですよね。

動くの楽しいかも…?という気持ちが芽生えました。ということで、膝へのダメージが少ない“軽めの運動”を始めてみます!

散歩すっぞ

ダイエットの定番種目に「ランニング」があります。しかし、全然運動してこなかったぼく(@yuu_d4)がいきなり始めるのは無理。

脚は痛くなりそうだし、辛さで3日坊主(いや、1日坊主か)になりそうだからです。

ということで糖質制限ダイエットに“ちょい足し”な意味合いも込め、種目は軽めの「散歩」に決定。

photo_toushitsu_5thxx - 1


ズボラなダイエットにはウェアラブルガジェットを

ただ歩くだけじゃつまらないし、歩数とか距離、消費カロリーを知りたいので「ウェアラブルガジェット」を使ってみます。

全部iPhoneに記録できるため、ぼくはただ着けているだけ。なんて便利なんだ。

使用するのは、POLAR(ポラール) LOOP2です。

photo_toushitsu_5th - 2


専用アプリをダウンロードして、BluetoothでLOOP2本体と接続します。

初期設定では、生年月日(年齢)・身長・体重・日々の運動強度を入力すれば自動的に消費カロリーなどを計算してくれます。基本的に操作するのはこれだけ。

photo_toushitsu_5th - 5
あとは定期的にアプリを開き、同期するだけでドンドン記録されるので、相当な面倒くさがりでも使えます


© Polar Electro Oy 以下、同じ

記録は時系列順に円グラフ化されるので、ひと目で「今日は動いてないな」というのがわかるので、サボっていたらバレるのが唯一の欠点…。

睡眠時間も自動で記録されるので、意識的に健康的な生活ができるかも?と思っております。

photo_toushitsu_5th - 3
photo_toushitsu_5th - 4


これを装着して街中をウロウロしている太った男性がいたら、ぼく(@yuu_da4)の可能性が高いので、生暖かく見守ってくださいね。とりあえず、目指せ毎日1万歩!!

体重、順調に減ってます

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→ゆう


体重推移のグラフ作りました。

photo_toushitsu_5th - 6


なんと5月15日時点で83.9kgになっていました。

前回の記事では85.5kgで「お腹がへこんだ!」と喜んでいましたが、さらに減っており、嬉しすぎてハイになりそうです。

糖質制限ダイエットに加え、運動を始めるのでこれからが楽しみ。


Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

【糖質制限】体重90kgのぼくが肉を食べまくるダイエットをはじめます!
糖質制限ダイエットで食べていい食材ってなんだろう? 【糖質制限 Vol.2】
肉食中心の生活になると身体にどんな変化が起こる?【糖質制限 Vol.3】
【マイナス5.8kg】運動してないのにお腹がへこんでた!【#糖質制限 Vol.4】

Polar Flow – スポーツとアクティビティの分析 ・販売元: Polar Electro Oy
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 59.6 MB
・バージョン: 3.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!