留守電がテキスト化されて通知!?

みなさん、留守電って聞きますか?「あぁ留守電入ってるなぁ」って思ってもかけ直すのが手間でついつい後回しになりますよね。

でも留守電いれてくれたって事は急用かも?せめて内容が分かればいいのに・・・。

そんなモヤモヤを解決してくれるサービスが始まってますよ。

留守電の内容をテキスト化して通知してくれる

ソースネクストが提供を開始した『スマート留守電』は留守電の内容をテキスト化して通知してくれるサービス。

これまでの「留守番電話と不在通知」という内容が分からない通知ではなく、通知画面で内容を確認できるので、すぐ対応すべきか後回しでいいか判断できます。

rusuden - 1

画像引用元:読める、聞ける、新しい留守番電話サービス「スマート留守電(スマ留守)」|ソースネクスト

宅配便などの知らない番号でも相手が分かる

宅配便や銀行など590万件以上が登録されたデータベースと連携しているので、知らない番号でも相手が分かるので安心です。

rusuden - 2

画像引用元:読める、聞ける、新しい留守番電話サービス「スマート留守電(スマ留守)」|ソースネクスト

留守電に対してメールで返信する事も

留守電をテキストで確認したらそのままメールで返信することもできます。わざわざ留守電に電話をかけなくても対応できるのです。

その他にもメールで通知を受け取ったり、タッチしたところから再生したり便利な機能がたくさんです。

仕事でなかなか留守電をかけ直す時間の取れない方には嬉しいサービスですよね。ぜひチェックしてみてください。

「スマート留守電(スマ留守)」-留守番メッセージが読める ・販売元: SOURCENEXT CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 11.2 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!