【お酒好き集合】「これから飲むよ!」を仲間に知らせるボトルオープナー

photo_beerbox - 1


画像引用元:BOx – Bottle Opener X – World’s First Smart Bottle Opener以下、同じ

昼間から飲むビールは最高ですよね。「特別感」と「罪悪感」が絶妙に入り交じる“あの感じ”。

平日は味わえない非日常的な愉しみだからこそ、ついついTwitterなどで写真を載せたり自慢をしちゃう方もいるはず。

そんなお酒好きにおすすめのガジェットがあったので紹介します!

瓶の栓を開けた瞬間仲間たちに通知が飛ぶボトルオープナー(栓抜き)『BOx』です。

開栓を通知して仲間に自慢できる「栓抜き」

『BOx』はクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で現在(5/26時点)出資を募っているお酒好きのためのガジェット。

仕組みはとてもシンプルなんです。BOxでビール瓶などを開栓した瞬間、アプリを通じて友人たちに通知が飛ぶというもの。

photo_beerbox - 2


2本目飲むぜ

1本目開けた!ビーチで楽しんでるよ

えっ…ぼくまだ会社にいるんだけど…

そんなチャットを楽しむだけのアプリ。他人が飲んでいるとうらやましく感じる酒好きの心理をしっかりと掴んでいますね。

ちなみに、アプリで飲んだ本数が記録されており、飲み過ぎる可能性があると警告の通知が来るので、とてもありがたい。酔いはじめると、知らぬ間に本数が増えていることがありますものね…。

photo_beerbox - 3


栓抜きからWi-Fiを通してアプリと連携するために電池が必要です。

でも、単4電池1本で1年以上持つので、あまり電源のことは気にしなくて良いでしょう。

photo_beerbox - 4


栓抜きとしての使い勝手も良い

BOxは栓抜き単品としても優秀。

まず、ソリッドウッドとステンレスという無垢な質感は「モノ」としての所有欲を満たしてくれます。かっこいい。

photo_beerbox - 6


そして、この形状は人間工学に基づいた「効率よく開栓」できるデザインなのです。

力を込めすぎてクラウンが歪んでしまった経験ありませんか? BOxなら、力を入れずにスムーズに開栓できますよ。

photo_beerbox - 5


遠くにいる飲み友達と使うのも「近未来の飲み会」って気がして良いですが、BOxを持ち寄ってワイワイとお酒を楽しむのも楽しいですね。

乾杯!

photo_beerbox - 7


Boxは既に目標金額を達成していますが、Kickstarterにて2015年6月24日まで出資を募っています。

海外のビールや近年注目されているクラフトビールは栓抜き必須の瓶が多いので、1つ持っておくと便利ですよ!

詳細はこちら
BOx – Bottle Opener X – World’s First Smart Bottle Opener

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!