【実録】腐女子にとって満員電車は大好物

2016-0602_Fujoshi-top


「腐女子」・・・それは、男同士の恋愛に萌えを見い出す至高の存在である。

そんな彼女たちの鍛え上げられた瞳(腐女子フィルター)を通して男を見るとどんなシチュエーションでも腐って見えてしまうのだ。

腐女子フィルター発動!!!

満員電車のなかで男子学生2人がぎゅうぎゅう詰めになっています。
暑いのか汗だくで、お世辞にも羨ましいシチュエーションではないですよねー。

2016-0602_Fujoshi - 01


© Wada Makoto(以下、同じ)

しかし、ホモォパワーを溜めて腐女子フィルターを発動させると・・・

2016-0602_Fujoshi - 07
2016-0602_Fujoshi - 08


ワァーオ!
これが腐女子フィルターの力か。

※「腐女子」・・・それは、男同士の恋愛に萌えを見い出す至高の存在である。

2016-0602_Fujoshi - 02


こちらも男子学生2人がジャレ合って遊んでいるシチュエーション。

2016-0602_Fujoshi - 03


さっそくホモォパワーを溜めると・・・

2016-0602_Fujoshi - 05
2016-0602_Fujoshi - 06


きゅん♡

※「腐女子」・・・それは、男同士の恋愛に萌えを見い出す至高の存在である。

2016-0602_Fujoshi - 04


開発者に腐女子について聞いてみた

腐女子の世界は奥が深い・・・。
これは、実際に腐女子の方に聞くしかないと思い開発者の方に腐女子について教えてもらいました。

kent
開発者の方のなかに腐女子の方はいます・・・よね?

F子さん
はい、まさしく私のことです。どうしようもなく腐女子です。
あともう1人、エジプト大好き天然ゆるふわ可愛い系腐女子もいます。毎日楽しいです。

kent
ゲームに登場するシチュエーションは実際の体験から再現されているのでしょうか。

F子さん
基本的に実際の体験を万人に理解していただけるように噛み砕いたものを題材にしています。
電車のなかの男子高校生なんてもう目の前に「つると◯たん」のトマトクリームのうどんを出された気分です!

kent
ト、トマトクリームのうどんですか?

F子さん
私の大好物なんです(笑)
個人的にベストなのは、2人高校生がいて、片方がつり革を持って立っていて、片方が座っている状態でおしゃべりしている場面ですね。

電車は混んでいて、お互いの声は聞こえない。
「え?」と聞き返そうとして、立っている男子が座っている男子に前かがみになって顔を近づけます。

kent
(あれ、なんか始まったぞ?)

F子さん
端から見ると上から覆いかぶさるように優しく抱きしめているかのよう…2人だけの世界…はにかみ合う純朴で力強い花々…若い力と感激に燃えよ若人…彼らの大いなる繁栄と幸せな未来を願わざるを得ません。

ここだけの話、混んだ電車に乗りたいがために月1で上京しています。都会の満員電車が大好きなんです。皆さんごめんなさい。(普段は自転車通勤)

kent
わざわざ満員電車に乗るために上京するなんて、ガチですね。
電車以外で、たとえば街中で思わず「ふふっ」とフィルターをかけてしまったシチュエーションありますか?

F子さん
最近フィルターをかけてしまったのは、申し訳ないことに同じ職場の方です(笑)

kent
えっ、マジですか!

F子さん
はい、申し訳ないと言いつつ反省はしていません。
土日明けの月曜日に「土日なにしてた?」という会話になり、社長とエンジニアの男性が「ずっと一緒にカフェにいた」と発言したことから妄想が爆発。

聞けばそのあとオフィスに置く机を見に2人で近所で有名なオシャレ家具屋さんに行っていたとのこと。
これは、事件です。

kent
事件(笑)

F子さん
普段、職場では切磋琢磨しあい、お互いにお互いの良いところを認めつつも上を目指して高め合う良きライバルのような存在。2人のあいだに流れる穏やかな時間とカフェオレの香り。

「ああ、俺、コイツといるときが1番俺らしく居られるな…」
と、毎日顔を合わせて見飽きたはずのその顔がどうしようもなく愛おしく感じた日曜の午後だったんです。

(絶対にそうです)

2人で家具を見に行くのも、「良いホモォはすぐ2人でIKEAに行く」という説どおりですね。
同人誌でよく見るやつです。

2人で必要な家具をそろえながら、これからの同棲生活に期待と緊張で心臓を鳴らしている、それが家具売り場なのです。同じ要領で、家電売り場や雑貨屋さんも超楽しいです。

脳内で好きなカップリングに色違いの歯ブラシを買ってプレゼントしてます。
あと、これは街中ではないんですが、パソコンの話をしてもいいですか?

きっとこれは私だけじゃないと思うんですけど、デスクトップ型のMacの電源を入れるときにいつも大興奮しながらスイッチを押しています。あの電源ボタン、PCのディスプレイの裏にあるじゃないですか。

PCの裏に手を伸ばして、手の感触でボタンを探る…。

注:ここからはF子さんの妄想の世界をお楽しみください。

私「ここかな?」
Mac「全然カスリもしてないよ」

私「うーん、じゃあここかな?」
Mac「ひゃっ、ん、ちが…んっ///」

私「あ、ここがいいんだ〜♪」

そして、そっと優しく電源を入れる…。

ホラァ!!良いですよね!!!
恥じらいの表情の少年に徐々に詰め寄って、その弱みにフェザータッチで触れてぐずぐずに甘やかして自分のものにしていく…。

私のアプローチに対して、すぐ反応してPCを立ち上げてくれる敏感な電子機器、大好きです!!!
私にはMac立ち上げ時の音「デェーン」が、「だ、だめ〜〜っ///」にしか聞こえません。
Macユーザーの皆さん、おわかりいただけるでしょうか?

kent
僕には…ちょっとわかりませんでした。申し訳ありません。
勉強が足りませんでした。

そんなF子さん、今開発中の新作アプリがあれば教えてください。

F子さん
『♡女子禁制♡山の奥の寺スハウス♡』という若い僧侶が1つ屋根のしたで同居生活をおくる様子をひたすら見守るハートフルなBLゲームアプリを開発中です。

新米僧侶によるありがたいお話も聞けます。
カワイイ・カッコイイ僧侶たちに癒される&明日も生きる元気が湧いてくる!

そんなアプリです!!絶対面白いです!!!

とい、言いたいところですが、私のBL企画はなかなか通らないので、この開発はたぶん見送りだと思います(笑)
いまはアイドルとメッセージのやりとりができちゃうゲームアプリを真面目に作っていますよ!!

ほんのりホモォな表現もあるので、どうぞよしなに腐女子の方も遊んでみてください!

kent
『♡女子禁制♡山の奥の寺スハウス♡』プレイしてみたかったです。
企画が通るのを祈っております(笑)

最後になりますが、普段どういったゲームを遊ぶんですか?

F子さん
見聞を広めるためにいろいろなゲームを遊びますが、じつはBL系のゲームアプリには手を出したことがないんです(笑)
なんだか身を滅ぼしてしまう気がして。

普段は自社アプリやホラー・サスペンスっぽいゲーム、最近はイカとイカがインクをぶちまけ合うどえらいゲームで遊んでいますね!

敵にイカボーイがいると真っ先に狩りにいっています♪
「かずや」というハンドルネームのイカがいたら私です。お手柔らかに(笑)

kent
ありがとうございました。
腐女子について教えていただきましたが、なんだかもっとわからなくなったような。

腐女子の世界は奥が深い、それが今回わかったことでした!

気になる方は、『腐女子フィルター』を遊んでみてください。

腐女子フィルター!〜ヒモ男やストーカー男を見て目指せリア充〜 ・販売元: Wada Makoto
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.0 MB
・バージョン: 1.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!