「毎日のストレスから解放される」アクセサリ、欲しくない?

0606news - 1


画像引用元:ZENTA: Wearable Tech for Your Emotional Wellbeing以下、同じ

活動量計といえば、運動量や消費カロリー、睡眠の状態を記録し、よりよい生活をサポートしてくれるアクセサリです。

デザインや機能面でめざましい進化を遂げていますが、ちょっと従来の活動量計とは違う、面白いプロダクトが登場しました。

それは感情を分析してくれる活動量計。 一体どういうアクセサリなのか、詳しく見てみましょう。

各種センサーから感情を分析

人間の身体は一日のなかで常に変化しています。それはそのときの感情にも左右されますよね。

感情を分析する活動量計『ZENTA』は、体温や心拍数などの身体の変化を各種センサーで読み取り、記録するだけでなくそこから現在の感情を分析、教えてくれるんです。

0606news - 2


たとえば、多忙な毎日を送るビジネスマンの場合。ZENTAは身体の変化から、ストレスを感じパフォーマンスの下がる時間を分析。そうなる前に長めの休憩を取るよう通知してくれます。

0606news - 3


会議の前に緊張がピークになると、ZENTAが振動して緊張状態にあることを通知。会議前にコーヒーを飲んだり、軽い運動をしたり、緊張をほぐすための行動を取る余裕を作ってくれます。

ほかにも幸せを感じているタイミングなどポジティブなときも通知して教えてくれるんですよ。

0606news - 4


動画では、さらに詳しい利用シーンや開発過程を見られます。


自分自身のことだけど、把握しているようでしきれていない「感情」。 データに基づいて活動量計が分析してくれたら、うまくストレスを回避したり、幸せを感じる行動を増やしたりできそうですよね。

そうしたら夢のストレスフリーな毎日が送れそうです。

ZENTAはクラウドファインディング『Indiegogo』にて資金調達中。すでに目標額を達成しているので、商品化は間違いないでしょう。

資金調達期間を25日も残してすでに達成率137%なので、関心の高さがうかがえますね。気になる人はぜひ早めにチェックを!

Indiegogoのページはこちら→ZENTA: Wearable Tech for Your Emotional Wellbeing

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!