『Angry Birds』のRovioが難しいゲーム作ったらこうなった【高難易度ゲーム連載】

160608_retry - 5


© Rovio Entertainment Ltd.

高難易度ゲーム第8弾!
今回は飛行機を操作して進んでいくアクションゲーム『リトライ (RETRY)』を紹介します。

これは『Angry Birds』シリーズを作った「Rovio」が作ったゲームなので、かなり期待ができそうですね!

クリアできるまで何度もリトライ!

このゲームは飛行機を操作してゴールまで導くアクションゲームです。

(引用元:RETRY Official Gameplay Trailer – Out Now on iOS and Android! – YouTube

操作方法は簡単で、タップのみでプレイできます。
タップをすると飛行機が上昇しながら進み、長押しをすると飛行機の角度がどんどん上がりますよ。

160608_retry - 1


さらに押し続けると、角度が上がりすぎてクルクルとその場で回転してしまいます。

160608_retry - 2


矢印がある倉庫がゴール地点なので、障害物に当たらずにゴールまで飛び続けましょう。
このゲームは非常に難しいので、何度もリトライできる精神力が攻略のカギです!

160608_retry - 3


超絶難しい飛行機操作

このゲームの難しい点は、なんといっても操作方法!
上昇しようと長押しすると、すぐに角度がつきすぎで前に進めなくなってしまいます。

こうなったらもう諦めるしかない。

160608_retry - 4


ステージが進むにつれて、動く壁や急な坂が出てくるので、何度も挑戦してクリアを目指しましょう。
もうね、急な坂が全く登れないんです・・・。

160608_retry - 5


「難しすぎてクリアできない!」と思う人は、リトライポイントを使いましょう!

リトライポイントには着地できる滑走路があります。
ここに着地してコインを1個使うと、失敗した時にこの場所から再度始めることができますよ。

コインはステージ内の色々場所にあるので、できるだけ取っておきましょう。

160608_retry - 6


これぞ高難易度ゲーム!

「これぞ高難易度ゲーム!」と思えるほどの難しいゲームが久々にきましたね。
見てる方は簡単そうに見えても実際にプレイすると超絶難しいので、皆さんも是非この難しさを体験してみましょう!

ちなみに自分は1時間ほどプレイして、ステージ18までいくことができました。
この先にはあと50ステージ残っているので、どこまで難しくなるのだろうか・・・。

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の高難易度ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】おすすめの高難易度ゲーム10選

ジャンル別ゲームアプリまとめ

リトライ (RETRY) ・販売元: Rovio Entertainment Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 59.1 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!