【聞いてみた】1億円あったら・・・

7 (1)


© infoNear Inc.

みなさんお金は好きですか?好きですよね。

今回は、お金の重さを体感できる『MoneyBird 〜お金の進化が止まらないぴょんぴょんアクション〜』というユニークアプリを見つけたのでやってみました。

そして、このアプリの開発者さんにも「お金」について色々聞いてきました。
みなさんは、一億円あったらどうしますか?

お金がぴょんぴょん進化するアクションゲーム

MoneyBirdは、画面をタップしてお金をぴょんぴょん跳ねさせて進むアクションゲームです。
障害物の手に当たらないようにひらすら進みましょう。

1 (37)
2 (14)


スコアが増えるごとに、お金のランクも上がっていきます。
そして、金額が上がる度に落下速度が速くなっていくんです。
お金の重みにうまく対応しながら進めるのがポイント!

3 (6)
4 (3)


金額が上がると、お金の大きさも変わるので難易度もアップします。
500円からがかなり難しい!!みんなはどこまで進められるかな?

5 (3)
6 (2)


開発者さんに聞いてみた

そんなお金をテーマにしたアプリ開発者さんは、人一倍マニーが好きなはず。

ということで、開発担当の「ポテチ大好き T木」さんに色々聞いてみました。

「お金大好き」ではなく「ポテチ大好き」なんですね。

お金は好きですか?

ポテチ大好き T木
好きです。「お金が好きな人のところには自然とお金が寄ってくる。」という話をだいぶ前に聞いたことがあるので好きです。
でも貯金が全く無いので、もしかしたら嘘かもしれません。
それか、好きという気持ちが足りないのでしょうか。誰か教えて下さい。

えぬぺだ
そういうことを聞いたから好きと言ってる時点で、気持ちが足りないのでは・・・。

恋人選びの優先度を教えてください。「顔・性格・お金」

ポテチ大好き T木
顔と性格が半分こずつです。お金はどうでもいいです。
顔が好みならある程度のことは許せますけど、性格が鬼悪かったらきっと冷めてしまうでしょう。
とりあえず、自分より早起きしてほしいです。それと、栄養を気遣ってほしいです。あと、忙しい雰囲気を察してほしいです。深夜の散歩とかにワクワクしてほしいです。そんなところで、よろしくお願いします。

えぬぺだ
家庭的な女性が好みのようですね。
深夜散歩にワクワクしてほしいはなんかわかります!

ポテチ大好き T木
そういえば、惚れた女と一緒になったことが人生での後悔だと見知らぬおじさんがテレビ言っていました。なぜだと思います?恋っていうのは冷めるものだからですって。なんだかかっこいいので僕もその感じを出したいのですが、よくわからないから好きな人に恋をしてそのままゴールインを目指します。話がずれましたけど、結局タイミングとフィーリングだと思うので優先度とか気にしません。

1億円あったらどうしますか?

ポテチ大好き T木
想像できないので、一度僕に預けてください。

えぬぺだ
ちょっと何言ってるかわからないです。

ポテチ大好き T木
本気です。今すぐくれるというのなら、まずは荻窪とか中央線沿いに引っ越します、それでアメ車を買ってレイバンのサングラスをかけながら鎌倉をドライブします。それで、筋トレしてプロテインを飲んで空腹を紛らわせる生活をやめようと思います。パスタソースもちょっと高めのやつを買います。ピザポテト(ちょっと高いポテチ)を躊躇わないで買い物かごに入れます。

えぬぺだ
すごく生々しいというか、リアルな回答ですね!(笑)
僕はまずほしいフィギュアを全部そろえます。

ポテチ大好き T木
よく宝くじが当たったら会社を辞めるって言う人がいると思うんですが、僕は辞めないと思います。別に今の会社が好きだからとかでは無いですけど、お金よりも知識や技術がほしいので仕事は続けながら、ちょい裕福な生活を送りたいです。

えぬぺだ
「お金よりも知識や技術がほしいので」ってかっこいいですね。
その向上心見習いたいと思います!

ポテチ大好き T木
では、とりあえず一億円の振込先を教えますね。

えぬぺだ
だから何言ってるのこの人。

お金の重さを体感しよう!

MoneyBirdは、簡単操作ですが結構難しい。500円が個人的に鬼門!
みなさんはどこまで進められますか?ダウンロードして遊んでみてください!

MoneyBird  〜お金の進化が止まらないぴょんぴょんアクション〜 ・販売元: infoNear Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 11.7 MB
・バージョン: 1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!