写真アプリ、顔認識や自動ムービー作成が追加
© 2016 Apple Inc. 以下同じ
撮影した写真を保存する「写真アプリ」が改良されました。
顔認識機能が追加
撮影した自分の顔を認識し、人物ごとに写真をまとめてくれる機能です。その人物ごとのアルバムも作成できるとのこと。
また、人物だけでなく、日時やトピックから写真を探す機能もあるようです。
「Memories」が、かなりよさ気
保存されている写真を解析する機能「Memories」が追加されます。
タブをタップすると、撮影した写真を美しいレイアウトで見ることができます。
また、写真や動画を自動でまとめてショートムービーにする機能も。
編集をすることなく、思い出を美しく残すことができます。
思い出をきれいに残せそう
ただ保存しているだけだった写真アプリ。
撮影した写真を振り返ったり、動画にしてみたりと、撮るだけでなくもう一度楽しむことができそうですよね!頻繁に写真を撮る方は要チェック。
発表内容をまとめています!
記事はこちら → 【画像速報】WWDC 2016 発表内容まとめ
最新情報はAppBankアプリで!
iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。
もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 10.1 MB ・バージョン: 1.0.0 |