梅雨だから防水リュックにシャワーぶっかけてみたら・・・

Rains-sum - 1


雨が続くこの季節、バイクや自転車通勤の方は荷物を雨から守るのが一苦労ですよね。そんなときに役立つのが防水リュック!

しかも防水なのに普段使いできるオシャレな見た目の『Rains バックパック』を発見。ぱっと見た感じ普通のリュックなんだけど、これが防水?ホントかなぁ・・・。

よし!とりあえずシャワーぶっかけてみよう!

四角い形がオシャレ

今回シャワーをぶっかけたのは、コレ。Rainsバックパックです。

RainsShower - 1


キャンパスライフに似合いそうな爽やかな見た目なのに防水?信じられませんなぁ。

もし、一滴でも中のものが濡れたらわかるように、分厚い漫画雑誌をバックにIN!

RainsShower - 3


シャワーを全力でかけます。

RainsShower - 4


滝行のごとく水を浴びせ続けます。

RainsShower - 5


全体的にびっちゃびちゃにしました!

RainsShower - 6


リュックを開ける時はちゃんと拭いてから開けましょう。

RainsShower - 7


結果は!?

RainsShower - 8


一切濡れてない!さすがの防水力です!

しかし1つ注意点あり

でも防水リュックだからって、このリュックをお風呂に沈めたりはできないんですよ。

実はこのリュックのココ、開いてるんです。でも、フタが大きくしっかりとしているので上から降る雨にはとっても強いのです。

RainsShower - 9


まぁ、背負ったまま泳いだりしない限り大丈夫だと思います!

あとは、あまりギリギリになるような背の高いものを入れた時はちょっと不安かな。でも、そんな悩みを解決するためになんと、このリュックは高さが2種類あるんです。

RainsShower - 11


Rainsバックパック一覧

止水ファスナーでまるっと防水の『Rains デイバッグ』もあります。

RainsShower - 10

Rains デイバッグの詳細はコチラ
デンマーク発|雨の日を楽しむために作られたバックパック『Rains』

梅雨が終わっても夏は突然の夕立やゲリラ豪雨、秋には台風、冬の雪など。この防水リュックならこれからずっと役立ちますよ!

AppBank StoreのRains特集ページはこちら

RainsShower - 12


AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!