【予想外】女性が思う理想の結婚生活とは・・・

1 (9)


みなさんは結婚したいって思いますか?

結婚は、男性より女性のほうが興味を持っている人が多いとおもいます。
女性誌で婚活特集や、ゼクシィとかありますし(勝手な意見)。

そんな結婚に興味がある人にオススメしたいアプリ『そしてイオは牛になった~幸せな結婚生活が送れるか診断』。
とくに女性のみなさんにやってもらいたいアプリです!

そして、このアプリの開発者さん(女性)に「理想の結婚生活」なども聞いてみました。
これは男性も必見ですよ!

そしてイオは牛になった~幸せな結婚生活が送れるか診断

このアプリは、結婚に不安を感じている女性のための診断アプリ。
アプリのモチーフキャラであるギリシャ神話の「ゼウス」と「イオ」が送る、切れ味鋭い結婚診断です。

1 (10)
2 (5)


簡単な質問に答えて、幸せな結婚生活を送れるかどうかをすぐに診断できる!
あなたはどんな結果がでるのかな?

1 (12)
2 (7)


© hasigo,inc. All rights reserved.

アプリ開発者に聞いてみた

この診断アプリについて色々と思うことがあったので、僕えぬぺだ(@npeda0605)がアプリ開発者の「KNB32歳」さんにインタビューしてきました。
とりあえず、お名前から32歳ということはわかりました!
さっそくインタビュー内容をご覧ください!

アプリのタイトルですが、なにか由来があるんですか?

KNB32歳
ギリシャ神話が由来です。
牛というのはゼウスに牛にさせられた女性「イオ」のことを指します。
なぜイオが牛にされてしまったのかの経緯を説明すると非常に長くなるのでざっくり言うと、「綺麗な女の子と浮気していたゼウスが、嫁に見つかりそうになり焦って女の子を牛にした」という感じです。
その後は、昼の連ドラばりにドロドロの展開になるのですが、綺麗でいい子だったイオは、ゼウスというダメンズに目を付けられなければ本来幸せな結婚生活を送れたはずだったんじゃないかなと思います。
それって現実でも全然起きうるなぁ・・・と。
話がそれましたがそんな感じです!

このアプリは女性向きですが、男性がやっても大丈夫ですか?

KNB32歳

実はかなり女性向きの診断ロジックで作成しているので、男性がやると良好な結果が出やすい状態となってしまっています。

えぬぺだ
僕もやってみましたが、なかなかな診断結果がでましたね。

KNB32歳
そうなんですよ。
男性の友人にもやってもらったのですが、半分くらいが非常に良いという結果で全員ものすごいドヤ顔をしていました。
男性向きの診断にも対応しないとなって思っています。

えぬぺだ
お、アップデート・新作の予感ですね!男性向きも楽しみにしています!

診断アプリを作るとき、どのような判断で結果につなげているんですか?

KNB32歳
今回は「依存度・愛情度・我の強さ・忍耐力・現実主義」の5軸の配点で結果につなげています。
診断結果である10パターンの「イオ牛」に繋がるよう配点バランスを組んでいるのですが、ここのパターン数を増やしていくと診断精度がぐんと上がっていく感じです。
それに比例してテキストライティング担当者が病んでいくというシーソーゲームです。

2 (6)
1 (11)


えぬぺだ
なるほど。ある程度の「軸」が決まっていて、それを診断結果に反映させてるんですね。
パターンを増やせば増やすほど精度が上がるけど、その反面仕事量が増えて病んでいく開発の方がいると・・・深いですね・・・。

理想の結婚生活をおしえてください

KNB32歳
爽やかな朝風が頬をくすぐり、目を覚ます。
キングサイズのベットで「う~ん」と背伸びをする私を、彼が隣で優しく微笑んで見ていた。

えぬぺだ
(なんかはじまった・・・)

KNB32歳
洋風イケメン「おはよう、コーヒー入れたけど飲む?」
少しはにかんで、頷く。

洋風イケメン「エッグベネフィクトとサラダも作ってるけど食べる?」
少しはにかんで、頷く。

洋風イケメン「1,000万円稼いできた給与明細、見る?」
少しはにかんで、頷く。

えぬぺだ
・・・

KNB32歳
仕事に行く彼をフレンチ・キッスで見送り、バルコニーに出ると広大なスイカ畑が目下に広がる。

KNB32歳
あ、スイカがとても好物なんです!

えぬぺだ
なるほど・・・。

KNB32歳
小麦色に焼けた使用人サムが、下から声を掛ける。真っ白な歯が眩しい。

サム「おはようございます奥様ァ!糖度20度のあンま~ィスイカが出来上がりましたよ!」
彼は誇らしげな顔でスイカを持ち上げて笑った。

サム「採れたてですだ!そっちに投げますよー!」

ポイッ・・・ガッ!!

・・・目を覚ますと、病院の真っ白な天井が目に飛び込んできた。

頭が痛い。何も思い出せない・・・。

看護師「先生、患者さんが目を覚ましました」

和風イケメン「そうか!」

・・・以下略。

KNB32歳
つまり、お互い心身ともに健康で穏やかな生活を送っていけるのが理想です。

えぬぺだ
物語まで作っていただき、本当にありがとうございました。
(え、女性の理想の結婚生活ってみんなこんな感じなの・・・?まず和風イケメンってなに!)

えぬぺだ
では、次が最後の質問です。

ずばり、結婚生活の「理想と現実」を教えてください!

KNB32歳
未婚です!!!

えぬぺだ
・・・・・

えぬぺだ
・・・

えぬぺだ
(え?)

えぬぺだ
(あ・・・)

えぬぺだ
すみませんでした!!!

KNB32歳
こちらとしては早く既婚者にクラスチェンジしたいです・・・だってもう・・・(ぶつぶつ)。

えぬぺだ
えっと・・・インタビューありがとうございました!みなさんいかがでしたか?

この記事で伝えたいことは、結婚についての診断アプリを作ってる開発者さんは、既婚者とは限らない!ということ!・・・いや違う違う!

アプリを開発される方はおもしろい人が多い!
そんなユニークな発想を持つ開発者さまの診断アプリ『そしてイオは牛になった~幸せな結婚生活が送れるか診断』、ぜひやってみてください。
友達と一緒に診断してみると盛り上がりますよ!

ダウンロードは下のボタンから!!あなたはどんな結果がでるのかな?

そしてイオは牛になった~幸せな結婚生活が送れるか診断 ・販売元: hasigo,inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 11.9 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!