スワイプだけで写真をサクサク整理する方法

スワイプでいる写真・いらない写真をサクサク仕分けましょう。

IMG_9997


iPhoneのカメラロールに溜まった写真・・・容量を圧迫しているのはわかっているものの、なかなか消せない人はいませんか?

そんな人にオススメなのは、写真を上下にスワイプすることで写真の断捨離ができる『Cleanz』!

上にスワイプで「残す」、下にスワイプで「捨てる」を選択できるという超シンプルな機能がめちゃめちゃ使いやすい。これで、iPhone内の写真をサクッと整理しましょう。

スワイプでサクサク写真を断捨離!

アプリを開き、【全ての写真】や【マイフォトストリーム】などからカテゴリを選択します。

すると、写真を仕分ける画面になります。

IMG_3181
IMG_3182


© Appatakkars

上にスワイプすると「残す」
下にスワイプすると「ゴミ箱」

と、上下にスワイプするだけで写真の選別ができちゃうんです!

IMG_3183
IMG_3184


▽約5分で300枚以上の写真を整理できたぞ!▽

間違ってゴミ箱に入れてしまっても大丈夫!

ゴミ箱に入れただけでは完全に写真が削除されてしまうことはないので安心です。

ゴミ箱に入れた写真を見る・完全削除するには、下のゴミ箱マークをタップします。

IMG_3185
IMG_3185 2


すると、ゴミ箱に入れた写真をすべて見られます。

削除したくない写真がある場合は、写真右上のチェックマークを外しましょう。

画面下の【◯枚の写真を削除】ボタンを押せば、ゴミ箱に入れたすべての写真をまとめて削除できます。

IMG_3200
IMG_320


日ごと・月ごとなど、写真の分類を選択できる!

右上の【・・・】ボタンを押すと、【アルバム】、【スクリーンショット】、【タイムライン】から写真の分類を変えることができます。

【タイムライン】を選ぶと、日ごと、月ごとに撮った写真を選べます。
これ、地味に便利。

IMG_3191
IMG_3190


写真の「いる・いらない」をスワイプでサクサク仕分けて、スマホのカメラロールを整理しましょう!

Cleanz - あなたのフォトライブラリをクリーンアップ ・販売元: Santhalakshmi K
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 9.1 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!