【神ワザ】人間離れした音ゲーのプレイ動画がヤバイ!!

160622_popn - 1


(引用元:ポップンミュージック スーパープレイ part3 – ニコニコ動画:GINZA

今回もやってきました超絶プレイ動画の紹介!

前回は格ゲーの動画を紹介しましたが、今回は違うジャンルの音ゲー動画を紹介しますよ!
今回紹介する音ゲーは、『ポップンミュージック』です。

前回の記事はこちら → 【伝説】格ゲー世界大会でウメハラが魅せた「背水の逆転劇」って知ってる?

全国大会6連覇をしたポップン界の神「TATSU」

そんな圧倒的な実力を持つ彼がプレイした動画を早速見ていきましょう。

(引用元:ポップンミュージック スーパープレイ part3 – ニコニコ動画:GINZA

今回紹介するこの動画は、彼のスーパープレイを集めたものです。

僕もポップンミュージックは少しプレイしていたのですが、さすがにこのレベルになると凄すぎて意味がわからない・・・でも、手の動きが速すぎて気持ち悪いことだけはわかります(笑)

そんなこのゲームを経験したことのある僕が、このゲームを知らない人のために動画の凄いポイントを2つ紹介します!

ポイント1:高難易度の曲で満点を取っている(動画の0:00〜6:53)

160622_popn - 1


(引用元:ポップンミュージック スーパープレイ part3 – ニコニコ動画:GINZA

ポップンミュージックでのスコアは最高値が100,000点で、全てのボタンを完璧なタイミングで押すことができれば100,000点を出すことができます。
完璧なタイミングというのは、ボタンを押すズレが約3/60秒(0.05秒)以内ということです。

フルコンボをするだけでもとんでもないのに、1000コンボ以上続く曲を全て完璧なタイミングで押せるとか意味不明!

ポイント2:最高難易度の曲をフルコンボ(動画の6:57〜)

160622_popn - 2


(引用元:ポップンミュージック スーパープレイ part3 – ニコニコ動画:GINZA

通常プレイではフルコンボが不可能とされていたこの曲。
彼はこの曲でフルコンボを取るためにあるテクニックを使用しています。

それは、「あえてボタンを押すタイミングをずらしてコンボをつないでいる」ということです。
これは連続で違うボタンを押すのが難しい時に、あえて同時にそのボタンを押すことによってコンボをつないで譜面を簡単にするテクニックです。

このテクニックは動画の7:12以降で使用しており、通常ではコンボを繋げるのが困難な譜面であっても、コンボを途切れさせずにつなげることができています。
これを使わないとフルコンボを取ることができないのも色々とおかしい気がしますが・・・。

▼この画像にあるのが全て1秒の間に落ちてくる
160621_popn - 2


(引用元:【ポップン】サイレントEX強制low&S乱 – ニコニコ動画:GINZA

そんな曲をフルコンした彼は間違いなく人間を卒業した存在であろう。

今回は音ゲー動画の紹介でした

今回は音ゲー界の超絶プレイ動画の紹介でした。
他の音ゲーと比べると『ポップンミュージック』は、凄さと難しさがわかりやすかったので、このゲームの動画を選びました!

次回は僕の得意分野であるアクション系の動画を紹介しようと思います!

niconico ・販売元: Dwango Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 20.9 MB
・バージョン: 6.41
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!