絶対バレたくない秘密、ビクビクしながら隠すのはもうやめませんか?

iPhoneの中に、絶対バレたくない秘密のデータはありませんか?

himitu


一見シンプルなアラームアプリにしか見えない『秘密のアラーム』に、「写真」や「連絡先」などの秘密のデータをまとめて隠しておきましょう。

何も知らない人からすると、このアプリ内に秘密のデータが隠されていることは絶対にわかりませんよ。

『秘密のアラーム』の使い方

パスコードを設定

まずはパスコードをセットします。右と左の数字列をスワイプして、好きな数字の組み合わせを設定して【保存】をタップ。

【メールまたは共有する】をタップすれば、もし万が一パスコードを忘れてしまった時も安心です。特に共有の必要ない場合は【共有しないで始める】をタップ。

IMG_3332
IMG_3333


© Last,Inc.

いたって普通のアラームとタイマーが現れた

パスコードをセットし終えた途端、シンプルなアラーム画面に。画面右上の【+】マークを押しましょう。

続いて、先ほど設定したパスコードと同じようにアラームをセットし、画面右上の【保存】をタップします。

IMG_3335
IMG_3337


すると、急に画面がグレーアウト!画面上部に秘密のメニューがある画面に移動しました。

画面上部のメニューから「写真」や「メモ」などの項目をタップすることで、それぞれデータの保存・管理ができます。

IMG_3346
IMG_3338


見られたら困る写真や画像をまとめて保存できる「写真」

絶対に見られたら困る写真や画像、見つかってしまう前に「写真」に隠しておきましょう!

写真をフォルダに分けて保存できるので、管理しやすく見やすいのが魅力です。
フォルダ内の画面右上の編集ボタンを押せば、写真を消したり移動させたりもできますよ。

IMG_3540
IMG_3347


秘密の情報を隠せる「メモ」

「知られたらマズい・・・でも忘れたらいけないからメモしたい。」
そんな情報は「メモ」に記入しておけば安心です。

IMG_3352
IMG_3351


秘密の予定のダブルブッキングを防げる「カレンダー」

「カレンダー」は120円で購入できる機能です。予定をまとめて確認できるのが超便利。
これで「秘密の予定がダブルブッキングしてしまった!」なんて心配もなくなりますよ。

IMG_3542
IMG_3541


秘密の連絡先をまとめて保存できる「連絡帳」

「連絡帳」も120円で購入可能です。
秘密の連絡先はまとめてここで管理しておきましょう。

IMG_3357
IMG_3356


履歴を気にせず堂々とサイトを見られる「Webブラウザ」

「Webブラウザ」も120円で購入できます。
『Safari』のプライベートブラウザでしか見られなかったサイト、このアプリでなら履歴を残しつつ思う存分見られますよ。

IMG_3437


ちなみに、アラームとタイマーも普通に使えるぞ

秘密の情報を隠すのが主な目的かと思いきや、アラームとタイマーも普通に使える優れもの。

超シンプルなデザインで普通に使いやすいです。
この2つの機能だけでもダウンロードする価値は十分ありますよ。

last
IMG_3339


秘密のアラーム ・販売元: Last,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!