大事な電話がきたのに紙とペンがない! そんな時のお助けアプリ

IMG_0314


「大事な電話がきたのに近くに紙とペンがない!」そんな時、iPhoneを開いてアプリを探して・・・と手順が多いとモタモタし、相手を待たせてしまいます。

メモをウィジェットから即起動できるアプリ『Quick Notes』を入れておけば、そんな緊急事態にも対応できますよ。

シンプルの極み。ワンタップでメモがとれる

メモはスピードが命。なのに一般的なメモアプリは、まずアプリを起動して、メモを新規作成して・・・と手順を踏むものが多いですよね。
でも、『Quick Notes』はウィジェットを開くだけ

【Tap to edit notes】をタップすると・・・

IMG_3213
IMG_3214


© Copyright 2015 Michal Kos

キーボード起動済みのメモ画面が開きます。
即文字を打ち込めるので、相手を待たせることもありません。

IMG_3304
IMG_3306


▽iPhone起動からメモ入力開始まで約2.5秒!▽
▽メモ内容の確認はアプリからもウィジェットからもできるぞ▽
IMG_3312


「ちょっと今対応できない」そんな時は即リマインド設定

右上の時計アイコンを押すと、リマインドの設定ができます。
今すぐ対応できない案件は、リマインドの設定をしておくと安心ですね。

また、その隣のアイコンを押すとメッセージを送れたり、クリップボードにコピーできたりしますよ。

IMG_3308
IMG_3309


『Quick Notes』は、メモを複数残しておくことはできません。
メモ内容が不要になったら左上のゴミ箱アイコンをタップし、メモ帳を初期化しましょう。

すると、また新しくメモ帳を使えるようになりますよ。

IMG_3310
IMG_3219


『Quick Notes』を入れておけば急にメモを取る状況になっても安心です!

Quick Notes - Notes with widget ・販売元: Michal Kos
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.8 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!