猫をデコるために作られた猫のための写真加工アプリ

2016-0627_Nyankame - TOP


© 2016 Takayuki Douseki

猫って本当に可愛いですよね〜。

にゃんかめ』は、猫をデコるための加工アプリです。

今回は、開発者の方に自慢の加工画像を見せてもらい、そのポイントを聞いてみましたよ。

猫をデコるための猫加工アプリ

撮った写真にフィルターやスタンプを加えて猫を可愛くデコれますよ。

2016-0627_Nyankame - 7
2016-0627_Nyankame - 8


また、描いた文字や絵をスタンプにして貼ることもできるんです。

2016-0627_Nyankame - 2
2016-0627_Nyankame - 3


開発者に自慢の加工画像を見せてもらった

猫専用のデコアプリの開発者にデコるポイントなどを聞いてみました。

開発者さんの渾身の作品を見せてください

開発者
デコアプリを作っておいてアレなんですが・・・デコセンスなしです!

あと猫は飼っていないので、お友だちに頼んで写真をいただきました。

まず1枚目はこちら。
猫が思ってそうな吹き出しスタンプに自由気ままを表したテキストスタンプですかね。
フレームは思いっきり猫をイメージしました。

あとは薄っすらカラーフィルターをかけて少し色味を出してみました。

2016-0627_Nyankame - 4


2枚目はこちら。

これもカラーフィルターで色を出して、半分夢のなかにいる的なイメージにしました。
あと猫の顔からするに「ほっといてくれ」と言っているようだったので、その吹き出しスタンプを付けました。

自分なりにふわふわ感を出したつもりです(笑)

2016-0627_Nyankame - 5


3枚目はこちら。

これは・・・ハトですね。
I’m a perfect ぽっぽです。

「どや!」と言ってたんじゃないかな、たぶん(笑)

2016-0627_Nyankame - 6


猫のためのアプリですが、ぶっちゃけ猫派ですか?犬派ですか?

開発者
猫アレルギーなので、犬派です。
とは言っても動物は全般的に好きなので、犬も猫も同じくらい好きですね。

今は犬を飼っていますが、猫も飼ってみたいですね。アレルギーが出なければ・・・。
そんなこともあって猫に触れてなくても猫と戯れているフリができる『にゃんかめ』を作りました。
画面越しならアレルギーもでませんし(笑)

犬のためのアプリは開発しないのですか?

開発者
最初は動物をテーマにしたデコアプリを作ろうと思っていて、普段から人との距離が近い犬か猫で考えていました。なので、犬のためのデコアプリも開発の視野には入れていたのですが、いざデコアプリとなると猫の方がしっくりきたんですよね。

それで今回は猫をテーマにアプリを制作したんですが、今のところ犬のためのアプリは未定ですね。

今開発中の新作アプリがあれば教えてください

開発者
今、開発中のアプリはありませんが日々『にゃんかめ』に新しい機能を追加したいと考えています。
すでに取り掛かっている部分もありますので、今はそれをいち早く完成させるように頑張っています!

ありがとうございました!

飼っている猫を可愛くアレンジしよう!

今回のにゃんかめは、猫以外にももちろん使えますが猫のために作られたアプリなので、猫を飼っている方はぜひこのにゃんかめで撮って可愛くアレンジしてみてください。

にゃんかめ 〜猫のためのデコアプリ〜 ・販売元: Takayuki Douseki
・掲載時のDL価格: ¥150
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 25.3 MB
・バージョン: 1.2.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!