ユーザーと共に成長してきた『戦艦帝国』! 今年開催されたイベントを振り返る [PR]

2016-0627_Senkan


© 2014-2016 Cool Factory

CoolFactoryが提供している『戦艦帝国』は第2次世界大戦の世界で、艦隊の編成、科学技術の開発、資源の調達などのシミュレーション要素や他のプレイヤーとの個人戦、軍団戦などの戦闘を楽しめる海戦シミュレーションゲームです。

ユーザーとのつながりを大切にしてきた戦艦帝国では、過去に色々な交流イベントが開催されてきました。
今年も半分過ぎたということなので、今年に開催してきたイベントを振り返りましょう!


戦艦帝国1〜6月までの歴史

年末年始:戦艦帝国年末年始大感謝祭 第1弾〜第3弾

160624_prsenkan - 1


第1弾では、条件を達成したユーザーに抽選で「戦艦大和」のプラモデルをプレゼント。
やっぱり戦艦好きはプラモデルも欲しくなりますよね。そこを理解している運営よくわかってる!

第2弾では、大和のプラモデルに年賀状、1,000円分のギフトカードにゲーム内プレゼントが抽選で当たりました。
年賀状は全て手書きだったのが印象的でしたね。

第3弾の★5確定福袋は多くの人が購入したはず!
この時にスーパー艦長の「山本五十六」と「東郷平八郎」が登場しましたよね。

年末年始大感謝祭の記事はこちら → ユーザーとのつながりを大切にする『戦艦帝国』! 感謝を込めたクリスマスイベント開催! [PR]

3/12:戦艦帝国正式版リリース1周年イベント

160624_prsenkan - 2


1周年記念イベントでは、豪華なログインボーナスに1周年ギフト、★5確定の限定ショップなどがありました。
Twitterキャンペーンでは、ユーザーからの意見を募集して参加者から抽選で戦艦大和のプラモデルをプレゼントたりと、まさにフェスティバルでしたよね。

160624_prsenkan - 3


4/25:プラモデル「戦艦長門」発売!

160624_prsenkan - 5


4/25には、「戦艦大和」に続く「戦艦長門」がプラモデル大手の「アオシマ」とコラボして発売されました。
プラモデルには秘密の特典が付いていたので気になった人も多かったと思います。

160624_prsenkan - 6


「戦艦長門」のプラモデル発売記事はこちら → 戦艦好きは急げー! 長門のプラモデルが数量限定で発売!

4/25、5/25:「雪風」、「三笠」登場

4/25に新たに登場した「駆逐艦(くちくかん)雪風」。

歴史上の雪風は、唯一終戦まで生き残った駆逐艦で、一度も大きな被害を受ける事なく終戦を迎えたため「奇跡の駆逐艦」と呼ばれていたそうですよ。

160624_prsenkan - 4


そして先月の5/25に登場した「戦艦三笠」。

160624_prsenkan - 7


世界で、現存する唯一の「前弩級戦艦(ぜんどきゅうせんかん)」。圧倒的な火力があり、当時の世界最高水準の防御力を実現していたんだとか。

現在、神奈川県横須賀市の三笠公園に、記念艦として保存されているそうです。
1度でいいから見に行ってみたいですね!

「雪風」と「三笠」の記事はこちら → 男のロマンと言ったら、やっぱり◯◯だよな! [PR]

5/13〜5/31:あなたと軍艦のストーリーのキャンペーン

5/13〜5/31は、軍艦とのストーリーをツイートするキャンペーンが行われました!
僕にも軍艦が関係したストーリーがあるか調べましたが、残念ながら軍艦に関係したストーリーは見つかりませんでした・・・。

160624_prsenkan - 8


参加者には、曽祖父が戦艦に乗っていたなどのエピソードを持つ人もいました。

160624_prsenkan - 9


ツイートを見る限りだと、軍艦は好きだけど見たことはない人が大半でした。
いつか軍艦でカレー食べてみたいですよね!

160624_prsenkan - 10


・・・。
食べたいなら作ればいいじゃない!

ということで実際に自衛隊カレーを作ってみた記事がこちら → 【うまい】自衛隊カレー作ってみた [PR]

6/14:新イベント「ゴールド艦長」が開放!ゴールド艦長「平賀譲」初登場!

最近のイベントでは、ゴールド艦長の「平賀譲」が初登場しましたよね。
3日間限定でしたがみなさんは手に入れることはできましたか?

160624_prsenkan - 12


ユーザーの意見を重視する運営

ユーザーからの意見も重視していて、これまでに色々な意見をゲーム内に実装してきました。

例えば、Android版でログアウトした時に出る確認画面。
これは、間違えてログアウトしないように「決定」「キャンセル」の選択肢が出たり、やり残したことはないか確認することができます。

160624_prsenkan - 14


そして、次のアップデートで追加されるのが「図面のロック機能」です!
これが実装されれば、間違えて図面を分解しないようにロックされるのでミス操作がなくなりますよ。

また、バグをなくすためにユーザーを巻き込んだ面白い取り組みもしています。
それは「新しいバグを最初に報告したユーザーに200ダイヤをプレゼント」というものです!

これは細かい誤字もバグに入るので、自然とユーザーから連絡が届いてバグがなくなっていきますよね。

ユーザーとのつながりを大切にする『戦艦帝国』

毎月Twitterなどでユーザーとの距離を縮めるためにイベントを行っている戦艦帝国。
6/13のトップセールスでは20位になる大人気ゲームに成長しています。

160627_prsenkan - 1


ユーザーが1番と考えて、繋がりを大切にしているからこそここまでいいゲームになれたのだと思います。
これからもさらに進化していく戦艦帝国。まだプレイしたことのない方は、ぜひプレイしてください!

2015-1218_Senkan - 08-1


戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ ・販売元: CoolFactory Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 98.5 MB
・バージョン: 1.0.10
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!