【死ぬかも】ストレスがどれくらい溜まっているかチェックしてみた

人間はみな、日々ストレスを感じながら生きているものです。

その大小はそれぞれなのですが、今回はそんなストレス量を可視化できるサイトを見つけました。

自分が日々抱えているストレスがどれだけのものなのか、チェックしてみましょう。

ストレス量を可視化できる!

NHKスペシャルシリーズのサイトでは、心身に様々な影響をもたらす【キラーストレス】について解説されています。

1
2


引用:キラーストレス

続いて、自分が抱えているストレスの量を点数で可視化してくれるテストが。

「夫婦の別居」「自分の病気や怪我」「借金」まど、様々なシーンがありますが正直に答えていきます。

5
6


【合計を出す】をタップすれば、点数が表示されますよ。

この点数が260点以上の場合は「ストレスの多い要注意な段階」、300点以上の場合で「病気を引き起こす可能性があるほどストレスが溜まっている可能性がある段階」です。

結果は370点オーバー・・・。これは死ぬかも。

7
8


またページ内には、キラーストレスがもたらす病と、そうならないための対策についても教えてくれますよ。

これらの病気は命を奪う可能性もあるので、テストと一緒にチェックしたいですね。

3
4


みなさんの結果はいかがだったでしょうか?

自分のストレス量を理解して、対策をとっていきましょう。

参考

自分のストレス量を見たい方はコチラから
あなたを蝕むストレスの正体 ~こうして命を守れ~

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!