【モンスト攻略】赤木凛「青空に届け!私の歌声」に挑む【極】

赤木凛「青空に届け!私の歌声」の極攻略です。クエストのギミックやボスの攻撃パターンを紹介しています。

20160704_ms_news2 - 1


イベント詳細はこちら
「MONSTER SUMMER!!」開催! ★4~★6に育つ新キャラ登場など盛りだくさん


赤木凛【極】詳細

ボス詳細

ボス 属性、種族 ボスのキラー
バンドガール 赤木凛 水、亜人 なし

クエスト情報

スピードクリア 出現ギミック 活躍するアビリティ
20ターン ダメージウォール
スピードアップ敵
ブロック
敵呼び出し
アンチダメージウォール
アンチブロック
水属性キラー
亜人キラー

ギミックの詳細はこちら→ 登場するギミックまとめ。ギミックの弱点も紹介!【随時更新】

攻略のポイント

木属性で固めよう

出てくる敵は水属性のみなので、木属性で固めて与えるダメージを増やし受けるダメージを減らそう。

ダメージウォール対策を

スピードアップ敵や中ボスがダメージウォールを展開する。

L字に貼られることもあるので、アンチダメージウォール持ちのキャラを2体以上連れて行くのがオススメです。

ボスは直ドロのみ

このクエストでは、クリアボーナスやラックボーナスなどではボスを入手できません。

ボスを倒した際のドロップでのみ入手できます。また、中ボスは3ターンで逃走してしまいますがその前に倒すことができればドロップします。

そのため、1回の挑戦で上手くいけば3体以上の入手が可能です。

オススメモンスター

ガチャキャラならコレ!

  おすすめポイント

反射
梅軒(進化)
亜人キラーM
ゲージ:アンチダメージウォール
ボスにキラーが有効。

貫通
長靴をはいた猫ミント(進化)
亜人キラーL
ボスにキラーが有効。

反射
ネトロヴィッチ森山(進化)
水属性キラーM
全ての敵にキラーが有効。

反射
ガブリエル
アンチダメージウォール
友情コンボが強力。

反射
おりょう
アンチダメージウォール
12ターンSSや友情コンボの爆発が使いやすい。

イベントキャラならコレ!

  おすすめポイント

反射
クレーンスコルピー(進化)
亜人キラーM
ゲージ:アンチワープ
ボスにキラーが有効。

反射
クワガトロン(進化)
水属性キラー
全ての敵にキラーが有効。

反射
機甲闘姫 エウロパ
飛行
ゲージ:アンチダメージウォール
ギミックに対応。

反射
牡牛座の黄金聖闘士 アルデバラン
アンチダメージウォール
ゲージ:アンチワープ
ギミックに対応。

赤木凛【極】攻略

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1:スピードアップ敵を利用しよう

スピードアップ敵を利用して、加速しながら雑魚を処理していこう。

この、スピードアップ敵がダメージウォールを展開するので対策していない場合は早めに倒そう。

20160705_ms_akagi - 1


ステージ2:亀ステージ

20160705_ms_akagi - 2


ステージ3:3ターン以内に中ボスを倒そう

中ボスは、3ターン後に逃走し雑魚を召喚する。

中ボスはHPが高めだが倒せればドロップするので、友情コンボや壁カンを有効に使い倒そう。

逃走した場合は、雑魚を大量に召喚されるのでSSのターン溜めをするのもありです。

20160705_ms_akagi - 3


ステージ4:3ターン以内に中ボスを倒そう

ここでも、ステージ3と同様に中ボスは3ターン後に、逃走し雑魚を召喚する。

倒せればドロップするので、SSが溜まっていたら積極的に使っていこう。

20160705_ms_akagi - 4


ボス1回目:雑魚から倒そう

ボスは13ターン後の落雷でしか攻撃してこないので、雑魚を優先的に倒そう。

雑魚同士のあいだにハマるとスムーズに倒せます。

ボスを倒すとスピードアップ敵は撤退するが、スピードアップ敵がダメージウォールを展開するので対策していない場合はなるべく早く倒そう。

20160705_ms_akagi - 5


左上(2ターン) 回復
上(13ターン) 落雷
全体で42,000くらいのダメージ
右下(5ターン) 全体防御力アップ
左下(3ターン) 全体攻撃力アップ

ボス2回目:雑魚優先で

スピードアップ敵や友情コンボを上手く利用しながら、雑魚を優先的に倒していく。

ここでも、スピードアップ敵がダメージウォールを展開するので対策していない場合は早めに倒そう。

20160705_ms_akagi - 6


ボス3回目:ボスを倒そう

被ダメのほとんどは雑魚敵なので、ここでも雑魚処理を優先しよう。

ダメージウォールが3面に展開されることもあるが、このステージは上下にブロックがあるのでかわすのは比較的楽です。

20160705_ms_akagi - 7


結果

2体ゲット。中ボスは1回逃げられてしまいました。

20160705_ms_akagi3 - 1
20160705_ms_akagi - 9


運極作りやすそう

20160201_ms_1JPG 極クエストで上手くやれば1回で3体以上ゲットできるので、比較的運極は作りやすそうに感じました。ラックボーナスがないので、初めての運極にオススメです。

フォローお願いします!→ Twitter


この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!